2024.4.4ラムちゃんクラブ

⭐2023年4月4日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

 

桜が美しい季節になりました✨

春休みということもあり、

未就園児&ママだけでなく 、

幼稚園児や小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも来てくれました♪

 

★メアリー先生と英語であそぼう★

『If you're Happy』

『The pigeon's song』

 英語のうたを楽しみました♪

メアリー先生が表情ゆたかにリードしてくれて、

たのしい時間になりました✨

 

〜紙芝居 The Easter〜

イースターは、キリストの復活日のこと。

作り話ではなく、本当にあった話です。

聖書に書かれているイースターについての紙芝居を、

英語&日本語で聞きました。

 

★スペシャルアクティビティ:エッグハント★

カラフルな卵型のケースをお部屋に広げて、

それを探し集める アクティビティです!

小さな紙袋を片手に、

スタートの合図とともに一斉に卵を集めるこどもたち(*^^*)

もちろん、小さい子はママと一緒です♡

卵をパカッとあけると中にはお菓子が✨

うれしいプレゼントに笑顔があふれました。

 

★ママのためのバイブルタイム★  

 

紙芝居で聞いたイースターについて、

大人向けにさらに詳しく知る時間を持ちました。

 

 

イエス・キリストの十字架の死、その3日後の復活。

その事実は聖書にくわしく書かれています。

 

その意味を知っていくと、

実はイースターは

自分のいのちに関係していることなのだとわかりました。

 

だれもが通る「生」と「死」

 

子どもも結構「生」と「死」について敏感で、

大人に質問してくることもよくあります。

 

正しくイースターを知ると、

子どもの鋭い質問にも確信をもって返答できるようになります。

 

ママたちでリラックスしてお茶を飲みつつも、

聖書から真理を学んで落ち着いて考えられる時間。

 

子育て真っ最中のママたちにとって、

貴重な時間となりました。

 

《次回のラムちゃんクラブは、2024年5月2日(木)10時からです》

  

また、毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝も、どなたでもご参加いただけます。

 ぜひお越しください