2024.2.15ラムちゃんクラブ

⭐2024年2月15日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします 

  

★親子で楽しむてあそびうた&えほんのじかん★

『こぶたぬきつねこ』

『ぞうさんのぼうし』

『あたまかたひざぽん』

 かわいい動物のペープサートがでてくると、

こどもたちも注目して聞いていました♪

大人にとっても、

てあそびうたって、たのしくてほっこりしますね。

親子で一緒に仲良くすごす、すてきな時間になりました✨

 

えほんも2冊読みました(*^^*)

ぼうしのえほんと、パンツのえほん(笑)

みんな集中してえほんの世界に入り込んでいました♪

  

★ママのためのバイブルタイム&ティータイム★ 

 ひとときゆっくりとママたちだけの時間をもちました✨

 

今回は、2つの質問をテーマに話しました。

「毎日の生活の中で、私にはどうにもできないなぁと感じるときは?」

「そのときどう対応する?」

 

小さい子供を育てるメンバーの方々からは、

「子どもが泣き止まないとき」

「自分が睡眠不足でしんどさを感じるとき」など、

さまざまな意見がでました。

どれも共感できるものばかり。

 

子どものお昼寝の時間を調整したり、

ご主人の助けを得たり、

みなさんの対応法を聞かせていただく有意義な時間になりました。

 

一生懸命考えて、日々対応していく子育ての毎日。

でも、どう対応したらいいかわからず、

無力さを感じてつらくなるときってありませんか?

 

そんなとき、クリスチャンならどうするのでしょう。

それは…『祈る』という対応です。

 

3児のママのクリスチャンスタッフが、

子育ての中で、実際にどう祈り、

どう状況が変わっていったかをお話しました。

 

 

しかし、主は、「わたしの恵みは、あなたに十分である。

というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである」

と言われたのです。

ですから、私は、キリストの力が私をおおうために、

むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。

新約聖書 コリント人への手紙 第二 12章9節

 

「難破船の上に無神論者はいない」と言われるように、

私たちは、自分の無力さを知るときにこそ、

まことの神様に祈り、頼ります。

そして、聖書から神様の真理を知るとき、

納得が与えられ、力が与えられ、恵みが与えられていきます。

ピンチはチャンス。

大変な子育ての時期だからこそ、

ママたちが神様に祈り、

神様からの豊かな癒やしと導きの中で過ごせますように✨

  

★おしらせ★

2024年2月25日(日)午後3時から4時

GOGO!チャペルキッズ

毎週朝の教会学校を特別に午後に開催します♪

赤ちゃんから就学前までの子どもと親が対象です(*^^*)

 

こども賛美や、せいしょのお話、工作やゲームなど、

親子一緒に楽しみましょう!

 

 

《次回のラムちゃんクラブは、2024年3月7日(木)10時からです》

  

また、毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝も、

クリスチャンだけでなくどなたでもご参加いただけます。

 ぜひお越しください