2024.2.1ラムちゃんクラブ

⭐2023年2月1日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします 

  

★メアリー先生と英語であそぼう★

『Skidamarink』

『Say to the Lord "I Love You"』

 2月といえばバレンタインデー♡

ということで、愛をテーマの曲を歌いました。

ちょっとした小道具も使いつつ、

赤ちゃんもママもゆったり和やかに歌いました♪

夫婦の愛、親子の愛、友達同士の愛。

いろんな愛がありますが、二曲目の曲は

「神様への愛」を歌った曲です。

 

そのあとは、Skaters waltz の曲に合わせて、

アイススケートごっこをしました。

床暖房のあたたかい床なので、

赤ちゃんもママも安心してスイスイ滑りました(笑)

 

★ママのためのリラックスタイム★ 

〜アイシングクッキーづくり〜

クッキーに模様を描くアイシングクッキーづくりをしました♪

レース模様のような美しい模様を描く方、

子どもが好きなキャラクターを描く方、

文字を書く方…

どのママのクッキーも本当にステキでした✨

ひととき、集中して作品づくりに没頭するママたち。

「楽しかった!」と感想を言ってくださって、

スタッフ一同も嬉しくなりました♪

 

★ママのためのバイブルタイム★  

今日のみことばは、新約聖書コリント人への手紙第一13章4〜6節です。

  

愛は寛容であり、愛は親切です。

また人をねたみません。

愛は自慢せず、高慢になりません。

礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、

怒らず、人のした悪を思わず、

不正を喜ばずに真理を喜びます。

 

ここで語られている「愛」は、神様の愛(アガペーの愛)です。

私もこんな人間になりたい、と思うものの、

自分自身のことを考えると、

どうしてもこのような人になれないという現実を思い知ります。

 

私たちは、神様につくられた一人ひとり。

しかし、はじめの人アダムのそのときから、

神様に背き、神様から離れてしまい、

自分の力でなんとか生きようとしています。

 

自己中心という罪をみんな持っています。

その罪が神にゆるされるために、

イエス・キリストの十字架の死と復活という奇跡がおこされました。

ここに神様の深いあわれみ、愛、があります。

 

イエス・キリストを自分の救い主と信じ受け入れ続けるとき、

神様の愛の性質がわたしたち一人ひとりの内にもあらわされ、

神の力によって、

このみことばのように生きることができるようになるのです。

 

★スペシャルイベントのおしらせ★

2024年2月25日(日)午後3時〜4時

『GOGO!チャペキッズ』

 

毎週日曜の朝の教会学校を、特別に午後に開催します!

赤ちゃんから就学前までの親子のクラスです。

ぜひご参加ください。 

 

《次回のラムちゃんクラブは、2024年2月15日(木)10時からです》

  

また、毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝も、

クリスチャンだけでなくどなたでもご参加いただけます。

 ぜひお越しください