2024.1.18ラムちゃんクラブ

⭐2024年1月18日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします 

  

★冬の手あそびうた★

『てをたたきましょう』

『コンコンコンコンくしゃん』

 どうぶつの絵を見ながら、目でも楽しみつつ歌いました♪

「たんたんたん」とか「コンコンコン」とか、

ことばのリズムも楽しいお歌ですね♪

 

手あそびうたのあとは、

冬の絵本読み聞かせタイムをしました☆

 

★ママのためのストレッチタイム&バイブルタイム★ 

 ひとときゆっくりとママたちだけでストレッチをする時間をもちました!

日頃は子供中心の生活のママたち。

自分の体をゆっくりとほぐす時間は、貴重で贅沢な時間でした。

 

体だけでなく心もほぐすバイブルタイムもありました。

聖書のことばは、天地創造の神のことば。

「人間の取扱説明書」「神様からのラブレター」とも言われます。

 

今日のみことばは、ピリピ人への手紙4章6〜7節です。

 

何も思い煩わないで、あらゆる場合に、

感謝をもってささげる祈りと願いによって、

あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。

そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、

あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって

守ってくれます。

 

私たちの価値観ではびっくりするようなことも、

悲しいことも、たくさん起こります。

しかし、すべてを造り、みちびき、支配しておられる神が、

神の計画によって一つ一つを私たちに与えておられます。

私たちには解決できないように思えることも、

大いなる神に祈り、ゆだね、神のみちびきを待ちましょう。

神に近づく者には、神が近づいてくださり、

最善の道に導いてくださいます。

 

※2024年1月25日(木)26日(金)に、

『癒やされる聖書のことばシリーズ』が開催されます。

牧師が聖書の有名なみことばについて話してくださいます。

各日10時から。参加費無料。無料託児あり。

ぜひご参加ください。

 

《次回のラムちゃんクラブは、2024年2月1日(木)10時からです》

  

また、毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝も、

クリスチャンだけでなくどなたでもご参加いただけます。

 ぜひお越しください