2023.12.7ラムちゃんクラブ

⭐2023年12月7日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

 

 12月になりました♪

教会だからこそ、クリスマスの本当の意味を知ってお祝いしましょう✨

 

★クリスマスストーリー★

 はじめてのクリスマスに起こったこととは…?

聖書に書かれている事実を、

メアリー先生が紙芝居を用いてわかりやすく教えてくれました。

ピアノ生演奏の讃美BGMも♪

 

神様が与えてくださった救い主イエス・キリストの御降誕。

最高のプレゼントを神様がくださったことに感謝です✨

 

私たちが神様にできることはなんだろう?

そんなことも考えつつ、クリスマスソングも一緒に歌いました♪

 

 

★親子でCraft & Bible Time★ 

かわいいクリスマスツリーをつくりました✨

 

新約聖書 ルカの福音書2章11節

 

 きょうダビデの町で、あなたがたのために、

救い主がお生まれになりました。 

この方こそ主キリストです。

 

Christmasとは、

Christ(キリスト)

mas(ミサ、つまり礼拝) 

⇒キリストを礼拝する日

 

教会では、12月17日・24日(日)にクリスマス礼拝をします。

24日の18時からは、聖夜礼拝もあります。

 

今年のクリスマスはぜひ教会で本当のクリスマスを✨

 

次回のラムちゃんクラブは、

2023年12月21日(木)10時からです

  

また、毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝も、

クリスチャンだけでなくどなたでもご参加いただけます。

 ぜひお越しください