2023.11.2ラムちゃんクラブ

⭐2023年11月2日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

  

0歳〜2歳児さんの親子が集まって、

和やかに楽しく過ごしました♪

 

♪メアリー先生と英語であそぼう♪

 『Open shut them』

『The color Red』

 

手遊び歌は、

親子のコミュニケーションがとれて楽しいですね!

先生やお友達の反応も良い刺激に♡

日常の動きや色をあらわす英語を、

手遊び歌を楽しみつつ学びました♪

 

『Thanks Giving Story』

11月の第四木曜のサンクスギビングって??

そのはじまりや意味について、

紙芝居でお話を聞きました。

 

食べ物を与えてくださった神様に感謝。

食べ物の育て方を教えてくれた人々に感謝。

ともに過ごす家族に感謝。

 

 すべてを与え導いてくださる神様に感謝ですね✨

  

★親子で工作タイム★ 

 サンクスギビングに合わせて、ターキーの置物を工作しました!

羽の一枚一枚に、「神様に感謝だな〜」と思うことを書きました。

家族の名前を書いたり、「ごはん」「おうち」などの衣食住を感謝したり。

きれいな空などの自然を感謝したり。

意外とすぐには思いつかなくて、じっくりと考えることで、

たくさんの恵みがあることにも気付かされました。

 

★ママのためのバイブルタイム★ 

「いつも喜んでいなさい。

絶えず祈りなさい。

すべての事について、感謝しなさい。

これが、キリスト・イエスにあって

神があなたがたに望んでおられることです。」

テサロニケ人への手紙第一5章16〜18節

 

 

 自分にとって困難な状況のとき、

喜んだり感謝したりするのは難しいものです。

 

 

しかし、神様を知り、神様のことばを知っていくと、

どんな状況においても「神がともにおられる」という

希望と平安が与えられます。

 

子育ての毎日の中で、たくさんの困難な状況に直面する私たち。

自分と子供のことで頭がいっぱいになってしまいますね💦

そんなときこそ、神様に心を向け、祈り、みことばを聞きましょう。

 

「いつも喜ぶ」、そんな自分に、

一歩一歩変えられていきます✨

 

《次回のラムちゃんクラブは2023年11月16日(木)10時からです》

  

また、毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝も、

クリスチャンだけでなくどなたでもご参加いただけます。