2023.09.21ラムちゃんクラブ

⭐2023年9月21日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

 

 

0歳、1歳、2歳の子どもたちとママたちが集まりました♪

アットホームな雰囲気の中、

前半は親子で歌や絵本の時間、

後半はママの時間を過ごしました♪

(後半、子どもたちはスタッフたちとキッズルームで楽しく遊びました)

 

♪みんなでうたおう♪

 『おもちゃのチャチャチャ』

『どんぐりころころ』

『きらきらぼし』

 イラストを見せたり、鈴をならしたり、

目でも耳でも楽しく歌いました♪

ママといっしょに、おともだちといっしょに、

先生(ママ以外の大人)といっしょに♡

子どもたちはたくさんの刺激を受けて成長していきますね。

 

 

お歌のあとは、絵本のよみきかせタイム!

子ども向けとママ向けに、2種類の本のよみきかせをしました。

 

★ママのための Bible Time★ 

 5年前にクリスチャンになったスタッフの一人が、

聖書に出会い、子育てが大きくかわったことを話してくれました。

 

小さい子を育てる中で、日々悩んで立ち止まってしまった時、

その根本にあるのは、誰かに認めてほしい、見てほしいという思いでした。

そのとき、この言葉に出会いました。

 

旧約聖書 イザヤ書43章4節

わたしの目には、あなたは高価で尊い。

わたしはあなたを愛している。

 

神様は私たち一人ひとりを愛して創ってくださり、

尊い存在として見てくださっていることを知り、

祈りの中で重荷を主に委ねることで子育てが大きく変わっていきました。

 

創造主である神様が確かにおられ、

私たちのすべてをご存知の主がみことばによって導いてくださいます。

 

話をしたスタッフも、メンバーのみなさんも、

ともに日々の子育てでの思いを共有する時間をもちました☆

 

 

《次回のラムちゃんクラブは、2023年10月5日(木)10時からです》

  

また、毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝も、

クリスチャンだけでなくどなたでもご参加いただけます。

 ぜひお越しください