2023.09.07ラムちゃんクラブ

⭐2023年9月7日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

 

暑さの中にも、秋の風を感じるようになりましたね。

季節の変わり目で、体調を崩しておやすみの方もおられました。

ラムちゃんに来ることができた親子にも、

おうちで休息しておられる親子にも、

神様の恵みが豊かに注がれますように✨

 

♪きせつの歌を英語で歌おう♪

 『How's weather song』

『Patty cake』

『Dragonfly's glasses』

 英語のてあそびうたをおしえてもらったり、

お天気や季節を感じる歌をうたったり、

遊びながら英語に触れていきました☆

そして…メアリー先生の何気ない一言一言が

プッと笑えて、自然な英語の勉強にもなり楽しかったです♪

 

☆秋のこうさく☆

 『とんぼをつくろう』 

 かわいいとんぼをつくりました(*^^*)

今日は、まだ夏休み中の幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんも来てくれていて、

上手で個性ゆたかなとんぼが出来上がっていました。

とんぼを持って走り回る子どもたちの姿に、

ママもスタッフもほっこりしました。

 

★ママのための Bible Time★ 

  ひととき、ママだけの時間をもちました。

(子どもたちは、キッズルームでキッズスタッフたちと

安心して遊んで過ごしました。)

 

自分自身の子育てを振り返り、

「どんな子になってほしいか」を考えてみました。

優しい子、自分で生きていける子…

 

子育て真っ最中のクリスチャンママは

「他者を尊敬し自分を大切にする子になってほしい」

と子育てしているとのこと。

 

そのためには、「母が子供を尊敬すること」も大切。

 

罪ゆえに自己中心な自分のままではなく、

「イエス様ならどうするかな?なんとおっしゃっているかな?」

と考えて対応することが大切。

 

 

他者を尊敬し、自分を大切にする。

それって、自己中心なままではできないこと。

 

自己中心という罪を、私たちのかわりに負って、

とりさってくださるのがイエス様です。

聖書は、神様からのラブレター。

 

聖書には、子育てをする上で、生きていく上で、

私たちに必要なことがつまっています。 

 

《次回のラムちゃんクラブは、2023年9月21日(木)10時からです》

  

また、毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝も、

クリスチャンだけでなくどなたでもご参加いただけます。

 ぜひお越しください