2023.08.17ラムちゃんクラブ

⭐2023年8月17日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

 

台風が過ぎ去って、無事に開催することができました!

幼稚園や小学校もまだ夏休みなので、

今回もお兄ちゃんやお姉ちゃんも一緒に来てくれました(*^^*)

 

♪歌ってあそぼう♪

 

 『うみ』『ほたるこい』では、

ゆったりと季節を感じることができました✨

 

『くじらのとけい』は、幼稚園でもおなじみだったようで、

幼稚園児のお兄ちゃんお姉ちゃんが元気よく歌い盛り上げてくれました♪

 

『ばななのおやこ』はどんどんリズムが早くなるのが

おもしろかったです!

 

くじらのペープサートやばななのおもちゃがあったので、

0歳児さんも、見て、聞いて、触って、楽しみました♪

 

☆夏のスペシャルアクティビティ☆

 『夏物さがし』 

 夏らしいアイテムの絵を壁にたくさん貼っておいて、

それを探して集めてくる遊びをしました(*^^*)

赤ちゃんはママといっしょに、

自分で見つけられる子はどんどん自分で…

スイカや花火、カブトムシ、ひまわりなど、

見ているだけで夏を感じました☆

見つけて、走って、

体を動かす楽しいアクティビティでした!

 

 

 

 

★親子で一緒に バイブルメッセージ★

『ザアカイさんのおはなし』 

 

  聖書の中で有名なこのお話を、

『こどもバイブル』の読み聞かせスタイルで聞きました。

画用紙で作った木や、紙コップでつくったザアカイさんも登場し、

お話の状況や内容をわかりやすく知ることができました。

 

みんなから嫌われていたザアカイさん。

イエス様を一目見ようと、背が低かったザアカイさんは、木に登ります。

イエス様は、ザアカイさんのすべてをご存知で、

ザアカイさんに声をかけます。

ザアカイさんはすぐに木から降りてきます…

 

イエス様は、あなたのことが大好き。

イエス様は、あなたを知っていてくださる。

イエス様に呼ばれたらすぐイエス様のところに行くことは大切。

 

 

そんなメッセージを、

大人も子供もうけとりました(*^^*)

 

 

《次回のラムちゃんクラブは、2023年9月7日(木)10時からです》

  

また、毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝も、

クリスチャンだけでなくどなたでもご参加いただけます。

 ぜひお越しください