2023.08.03ラムちゃんクラブ

⭐2023年8月3日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

 

暑い中、メンバーも体験の方も来てくださり感謝です♪ 

幼稚園や小学校も夏休みなので、

今回はお兄ちゃんやお姉ちゃんも一緒に来てくれて、

とてもにぎやかなラムちゃんクラブになりました☆

 

♪メアリー先生と英語であそぼう♪

 『Baby Shark』 

『This Little Piggy』

『Hickory dickory dock』

 英語の手あそび歌であそびました☆

メアリー先生のきれいな発音と自然な会話で、

英語に親しみました!

また、伴奏は生ピアノ演奏♪

生の音っていいですね。

 

☆えほんのじかん☆

 『かみさまきいて』 

 

かみさまと仲良しの子どもたちがたくさんでてくる絵本です(*^^*) 

 

日曜の教会学校(サンチャペキッズ)で先生が読んでくれた本で、

とても良かったのでぜひラムちゃんクラブの皆さんにも✨と

ご紹介しました☆

 

 

絵本の中のこどもたちは、いろんなお祈りをします。

さんびしたり、感謝したり、お願いごとをしたり…。

お祈りは、かみさまとの会話。

 

こんなふうにかみさまにお祈りしたらいいんだな〜と

大人も発見がありました✨

 

この夏、「暑いのつらいな」と思ってしまいますが

(特に大人は…💦)夏ゆえに与えられるスイカなどの作物があり、

楽しい水遊びがあることも思います。

 

神様に祈りつつ、感謝しつつ、歩んでいきましょう♪

 

★夏のスペシャルプログラム★

『スイカピニャータ割り』 

スタッフお手製の「スイカピニャータ」の中にお菓子をつめて、

ニセすいか割りを楽しみました!!

小さい子から順番に。

最後は、小学生や大人も本気でたたきました!笑

夏らしい、楽しい特別な時間となりました(*^^*)

  

《次回のラムちゃんクラブは、2023年8月17日(木)10時からです》

  

また、毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝も、

クリスチャンだけでなくどなたでもご参加いただけます。

 ぜひお越しください