2023.07.06ラムちゃんクラブ

⭐2023年7月6日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

 

今日もメンバーの方も体験の方も一緒に楽しい時間を過ごしました♪

 

♪メアリー先生とEnglish time♪

 『Open shut them』 

『I can sing a rainbow』

『The color purple』

『Caterpillar family』 

英語のてあそび歌で遊ぶなかで、

自然な英語の音を聞き、動作や色の英語を学びました☆

同年代の他の子どもたちとともに、

そしてママといっしょに、

涼しくて広いお部屋でのびのびと歌って遊びました。 

 

★ママのための Bible time★   

 今回は、スライドを用いて

「ラムちゃんクラブってこんなところ」という紹介をさせていただきつつ、

ママたちがひとときゆっくりと考えることができる時間を持ちました。

 

子供が与えられ、生まれ、成長していくこと。

それは、ママたちが毎日目にし、直面している出来事。

 

 

そして、親はたくさん子供のためにいろんなことをするけれど、

生まれるタイミングも成長のスピードもコントロールすることはできず、

そこには明らかに神様の力が働いているといえます。

 

育児という尊い働きを担っているママたちに

こころから「ありがとう」「おつかれさま」と愛をこめてお伝えしたい✨

そして、たしかにおられる神様の存在を知っていただきたい✨

神様は生きていて、ママのことも子どもたちのことも愛し、

導いてくださいます☆

 

それはあなたが私の内臓を造り、

母の胎のうちで私を組み立てられたからです。

旧約聖書 詩篇139篇13節

 

  

《次回のラムちゃんクラブは、2023年7月20日(木)10時からです》

  

また、毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝も、

クリスチャンだけでなくどなたでもご参加いただけます。

 ぜひお越しください