2023.5.18ラムちゃんクラブ

⭐2023年5月18日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

 

手洗い、消毒、換気、開始前の床消毒をして、

安全・安心で楽しい時間となるように配慮しつつ開催しました✨

 

♪♪現役保育士まるちゃんの歌とお話のじかん♪♪

 『まあるいたまご』 

『かえるのうた』

『かたつむり』

 

「まずはこのバスにのってくださ〜い」

ちいさなバスに入ってみると、中にはたくさんのどうぶつのイラストが♡

どうぶつさんと一緒に、歌の時間です♪

 

見たり触ったりできる小道具もいっぱい用いながら、

楽しく歌いました(*^^*)

 

★えほんよみきかせ★ 

 かえるの絵本とかたつむりの絵本を読みました

どちらも絵が美しく、内容も教えられるもので…

子供が喜ぶだけでなく、

大人の心のビタミンにもなる絵本たちでした✨

 

★季節の工作:かたつむりをつくろう★   

とっても可愛いかたつむりをつくりました✨

子供が「お花紙」をクシャッと丸めて、ママがペタッ♪

色、感触、音。実はとっても知育にも良いんです(*^^*)

細かいところはママが頑張りました。笑

表情がそれぞれ個性的で、どのカタツムリもとても素敵でした!

お部屋に飾ってくださいね✨

 

★☆ママのためのバイブルタイム☆★   

今回は、工作後も親子一緒に過ごし、

ゆっくりとスタッフとも情報交換(笑)の時間をもちました。

 

スタッフおすすめの本の紹介がありました。

『見つけた 子育てのよろこび」バーバラ・バウマン著

聖書を土台とした子育てを実践した著者が、

わかりやすく子育てについて教えてくれています。

今後のラムちゃんでまた詳しくご紹介したいと思いますのでお楽しみに☆

 

《次回のラムちゃんクラブは、2023年6月1日(木)10時からです》

  

また、毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝も、

クリスチャンだけでなくどなたでもご参加いただけます。

 ぜひお越しください