2023.4.20ラムちゃんクラブ

⭐2023年4月20日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

 

手洗い、消毒、換気、開始前の床消毒をして、

安全・安心で楽しい時間となるように配慮しつつ開催しました✨

 

♪♪現役保育士まるちゃんの歌とお話のじかん♪♪

 『おはながわらった』 

『キャベツのなかから』

『ちょうちょ』

 

春らしさいっぱいの三曲を歌いました✨

赤ちゃんでも楽しめるように、

小道具もいっぱい用いながら、楽しく歌いました(*^^*)

 

★えほんよみきかせ★

『はらぺこあおむし』

 

 色鮮やかな絵と、まるちゃんの楽しい読み方で、

大人も子供も絵本の世界にどっぷりハマりました♪

 

  

★☆ママのためのバイブルタイム☆★  

 

 

 

後半は、ママたちだけでゆっくりした時間をもちました!

※子供たちはキッズルームで楽しく遊びました(*^^*) 

 

副牧師の秦ゆかり先生からお話を聞きました✨

子供にどうしても伝えるべき価値あるものについてお話してくださり、

それぞれが真剣に考えることができました。

 

子育ての毎日の中、大人と話す時間や、静まって考える時間って

なかなか取れないものですよね💦

ラムちゃんクラブの中で、ママたちがひととき静まって

学び考える時間をもち、ママたちの心に休息と力が与えられますように✨

 

《次回のラムちゃんクラブは、2023年5月18日(木)10時からです》

  

また、毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝も、

クリスチャンだけでなくどなたでもご参加いただけます。

 ぜひお越しください