2023.4.6ラムちゃんクラブ

⭐2023年4月6日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

 

手洗い、消毒、換気、開始前の床消毒をして、

安全・安心で楽しい時間となるように配慮しつつ開催しました✨

 

♪♪メアリー先生のEnglish Time♪♪

 『Say to the Load"I Love You"』

Loadとは、神様のこと✨

メアリー先生のマネをしながら、

身振り手振りをいれつつ歌いました♪

優しいメロディが心地よく、覚えやすい一曲です。

ぜひおうちでも親子で歌ってくださいね。

 

『Jack be Nimble』

歌の内容にあわせて、

紙でつくったろうそくの上をとび越える遊びをしました!

ママとピョン♪一人でピョン♪お友達とピョン♪

お友達から刺激をうけつつ過ごせることも、

ラムちゃんクラブの魅力のひとつです!

 

★Easter Story★

メアリー先生が、イースターについて

聖書に記されている事実を紙芝居でお話をしてくれました!

 

イースターとは、イエス・キリストの復活日のこと。

イエス・キリストは、2023年前にこの地上に生まれ、

自らが「神の子」であると証言し、

さまざまなキセキとことばによってそれを証明した方。

いつも創造主なる父なる神に祈り、従った方。

弟子をつくり、教え導き歩む中で、

弟子の一人のユダがイエスを裏切り、

イエスを殺そうとする者にイエスの居場所を伝えます。

 

イエスは捕らえられ、「神の子」と自称していることを罪とされ、

罪の無い方なのに、理不尽な裁判にかけられ、

十字架刑にかけられました。

 

完全に死んだイエスの体は、

大きな岩を掘った穴でできたお墓に葬られ、

入り口は大きな石で封じられました。

だれもイエスの体を盗んでいかないようにと

兵隊が番をしました。

 

イエスが十字架にかけられたのが金曜の夜。

そして、その後の日曜の朝早くに、

イエスを信じていた女性たちがお墓にやってきます。

 

すると、まばゆい光に照らされて、天使から

イエスがよみがえったことを知らされるのです。

 

女性たちは喜び、そして、

イエスの弟子たちにそのことを告げに行きます。

 

本当の「イースター」をわかりやすく知ることができた

貴重な時間となりました!!

 

★☆エッグハント☆★  

〜みんなでたまごをさがそう〜

たくさんのカラフルなたまごをフロアに散りばめ、隠して…

さぁ、せ〜ので子供たちがたまごを探して集めます!

たまごをパカッとあけると、中にはお菓子が♪

大喜びの子供たちでした(*^^*)

※1歳以下の子供たちは、親子でたまごを見つけて、そして、

年齢に応じたお菓子の詰め合わせをもらいました♪

 

★☆ママのためのバイブルタイム☆★  

メアリー先生からイースターのお話を聞きましたが、

さて、なんでイースターは毎年世界中でお祝いされているのでしょう?

 

それは、「わたしたち一人一人のいのちに関わることだから」なんです!

 

創造主なる神様は、星も地球の植物も動物も人間もつくられました。 

最初の人、アダムとエバは、神様につくられたのにも関わらず、

神の言葉に背いてしまいます。

神様は「義なる方(正しい方)」であるがゆえに、

アダムとエバをエデンの園から追放します。

それゆえ、その後のすべての人間は、生まれながらにして

神様を忘れて背いて生きる罪人なのです。

それは、本来の生き方ではなく、「的外れ」な生き方。

 

神様は、わたしたちをあわれみ、救いの道を用意しました。

それが、「イエス・キリストの身代わりの死」です。

 

イエス・キリストが十字架で死んだのは、

わたしたちの罪が神にゆるされるためなのです。

 

そして、復活したイエス・キリストは、

生きていて、今も人々に語りかけ、

罪を悔い改めてイエスを救い主と信じる者の心に

聖霊(イエスの霊、神の霊)を与えて、

日々導きをあたえるのです。

 

イエスは言われた。

「わたしは、よみがえりです。いのちです。

わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。

また、生きていてわたしを信じる者は、決して死ぬことがありません。

このことを信じますか。」

ヨハネの福音書11章25、26節

 

 

《次回のラムちゃんクラブは、2023年4月20日(木)10時からです》

  

また、毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝も、

クリスチャンだけでなくどなたでもご参加いただけます。

 ぜひお越しください