2023.03.16ラムちゃんクラブ

⭐2023年3月16日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

 

手洗い、消毒、換気、開始前の床消毒をして、

安全・安心で楽しい時間となるように配慮しつつ開催しました✨

 

 いっしょに歌おう♪『犬のおまわりさん』

手遊びシアター『ペンギンマークの百貨店』

えほん『ペンギンたいそう』

 

現役保育士スタッフによる、たのしい歌とえほんの時間♪

子どもたちの心をつかむ歌い方や、えほんの読み方、学ばされます!

おうちに帰ってからの親子タイムでもぜひ歌ってくださいね✨ 

 

☆桜アクティビティ☆

桜の花を咲かせよう!

 壁にいっぱい貼られた桜の花を、みんなであつめて木に貼ろう!

走りまわって集めて貼って…

夙川の河川敷の桜より一足早く、

すてきな桜が満開になりました♪

 

★☆ママのためのバイブルタイム☆★  

 

何も思い煩わないで、あらゆる場合に、

感謝をもってささげる祈りと願いによって、

あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。

そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、

あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。

 

これは、新約聖書ピリピ人への手紙4章6〜7節の ことばです。

2児の母である、子育て真っ最中のクリスチャンママが、

このことばの意味を教えてくれました✨

 

神様は、思い煩いやすく心を頑なにして

思いを閉じ込めてしまいがちな私たちに、

はっきりと神様に目を向けるようにと力強く語ってくださっています。

そして、神様と私たちをつないでくださる道標として

キリストというお方がいらっしゃり、

キリストを知って信じて行けば

主にあってどんなことも感謝に変わる生き方が

私たちには約束されているのです。 

 

《次回のラムちゃんクラブは、2023年4月6日(木)10時からです》

  

また、毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝も、

クリスチャンだけでなくどなたでもご参加いただけます。

 ぜひお越しください