2023.02.02ラムちゃんクラブ

⭐2023年2月2日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

 

手洗い、消毒、換気、開始前の床消毒をして、

安全・安心で楽しい時間となるように配慮しつつ開催しました✨

 

★☆メアリー先生と英語で歌おう♪☆★

 『Say to the Lord "I Love You"』

 2月といえばバレンタイン✨

アメリカでは、恋人だけでなく、

家族や友達など大切な人にチョコを贈るそうです。

日本でも「友チョコ」などが盛んですよね。

 

この歌は、私たちを愛してくださる神様にむけて

「I love you!」と歌っています✨

子どもたちと一緒に、振り付けつきで歌いました♪

 

『Skidamarink』

 Skidamarinkという言葉には意味は無いそうですが、

なんとも楽しくなる響きがあります♪

そして、後半の歌詞はとっても素敵です✨

「朝も昼も夜も月の下でも愛しているよ♡」と歌いつつ、

最後にハグする親子を見ていて、

こちらまでほっこりあたたかくなりました♪

 

★☆Snowball Relay★☆

本物の雪ではないけれど…💦

白い紙をクシャッと丸めてボールをつくり、

それを向こうのかごに入れて戻ってきましょう!

2つのチームに分かれて、さぁスタートです!

ママといっしょに頑張る1歳児さんも、

一人で張り切る3〜4歳児さんも、

本当に可愛かったです。

  

★☆ママたちのBibleTime☆★  

「愛は寛容であり、愛は親切です。

また人をねたみません。

愛は自慢せず、高慢になりません。

礼儀に反することをせず、

自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、

不正を喜ばずに真理を喜びます。」

新約聖書 コリント人への手紙 第一 13章4〜6節  

 

愛をあらわす3つのことばについてまず学びました。

この聖書のことばで出てくる「愛」は全部アガペーです。

アガペーは、神様から私たちに及ぶ、無条件の愛。

 

「愛」に自分の名前を入れて読んでみると…

そんなこと完璧に出来ないなあと思わされます💦

そして…こうなりたいなぁという思いになります✨

 

それはナゼなのか…

神・人間(私たち)・イエス様の関係とは…

 

それらのギモンの答えも聞き、

それぞれが深く考えることができる時間となりました!

 

《次回のラムちゃんクラブは、2023年2月16日(木)10時からです》

 

 

また、毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝も、

クリスチャンだけでなくどなたでもご参加いただけます。

 ぜひお越しください。