2023.01.19ラムちゃんクラブ

⭐2023年  1月19日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

 

手洗い、消毒、換気、開始前の床消毒をして、

安全・安心で楽しい時間となるように配慮しつつ開催しました✨

 

★☆みんなで歌おう☆★

 『手をたたきましょう』

 みんなでいっしょに、パンパンパン♪

笑ったり、おこったり、泣いたり…

歌いながらリズムをとったり、いろんな表情に触れられる歌ですね!

小さい子はまだ自分では上手にできなくても、

ママたちの様子を見ながら楽しみ、

インプットしている様子でした♪

  

『コンコンコンコンくしゃん』

 いろんな動物が出てきます♪

動物によって、マスクの形も違いますね!

マスク生活が長くなっていますが、

この歌を歌うと、なんだかマスクも楽しいアイテムに思えますね。

 

★☆親子でつくろう!工作タイム☆★

知育玩具「リングウェーブ」をつくりました!

キラキラ、クルクル、とてもキレイなおもちゃです✨

安全面を考えて、小さなパーツが出てくることが無いように、

グルーガンで蓋をしっかりくっつけておきました。

子どもたちだけでなく、意外と大人の癒やし効果もあるかも!?(*^^*)

  

★☆ママたちのBibleTime☆★  

 この聖書のことばをご存知でしょうか?

 

「いつも喜んでいなさい。

絶えず祈りなさい。

すべての事について、感謝しなさい。

これが、キリスト・イエスにあって

神があなたがたに望んでおられることです。」

新約聖書 テサロニケ人への手紙 第一 5章16〜18節  

 

聖書の中の有名なことばのひとつです✨

そして、この続きはこのように続いています。

 

「御霊を消してはなりません。

預言をないがしろにしてはいけません。

しかし、すべてのことを見分けて、

ほんとうに良いものを堅く守りなさい。

悪はどんな悪でも避けなさい。」

新約聖書 テサロニケ人への手紙 第一 5章19〜22節  

 

悪いものと良いもの。

「〇〇しちゃいなよ〜」と悪い考えが湧いてくること、ありませんか?

逆にそんな時に、

「ダメだよ!〇〇したほうがいいよ!」と良い考えも浮かんできませんか?

 

聖書は、

『良いものを堅く守りなさい』

『悪はどんな悪でも避けなさい』と語っています。

 

何が良いことで、悪いことか。

それを創造主なる神の基準で聖書からまず知っておく必要がありますが、

それとともに、実際に選択の場面が来た時、

悪い考えに流されて罪深い行動を選んではいけません。

 

『悪はどんな悪でも避けなさい』という神のことばを忘れず、

それが心に思い起こされて来た時、そのことばに従いましょう。

良いほうを選んで良かった、と確信が与えられます。

 

ただ、私たちは弱く、悪いほうを選んでしまうこともあります。

私たちの力では、良いほうを選び続けることができないのです。

 

神様は、私たちの弱さを知っておられ、

神のことばに従えない罪も知っておられ、

しかし、そんな罪深い私たちをあわれんでくださって、

イエス・キリストによる罪のゆるしを与えてくださっているのです。

 

そして、心を開いてイエス・キリストを心の中心に受け入れる者に、

聖霊(神の霊)を与えて、

いつもともにいてその者にみことばを思い起こさせ、

いつも導いてくださるのです。

 

疲れや迷いが、毎日の生活で多々あります。

良いほうを選び続けることができない弱さを認め、

神様に「わたしが喜んで良いほうを選べるように。 悪をさけられるように。」と心から祈りましょう。

 

ママにも、子供にも、神様からの平安と祝福が豊かにありますように✨

 

★☆いよいよ来週!!おすすめの講演会です!!☆★   

生き方を学ぶ会『生き方を選ぶ』

1/25(水)、26(木)、27(金)各日10時〜

参加費無料・託児あり

 

毎回好評の、牧師による講演会です。

年に3回行っています。

今回のテーマは、『生き方を選ぶ』

 

自分も、子供も、深く正しい選択をする必要があります。

ぜひこの機会に学んでみませんか?

 

また、毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝も、

クリスチャンだけでなくどなたでもご参加いただけます。

 ぜひお越しください。 

 

《次回のラムちゃんクラブは、2023年2月2日(木)10時からです》