2022.12.15ラムちゃんクラブ

⭐2022年  12月15日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

  

こんにちは!

今回も、手洗い、消毒、換気、開始前の床消毒をして、

安全・安心で楽しい時間となるように配慮しつつ実施しました✨

 

体験の方も含めて6組の親子が集まってくれました♪

 

★☆クリスマスソングを歌おう☆★

 『きらきらぼし』

 よく聞いたことのある歌ですね!

日本語と英語で歌いました♪

 

『もろびとこぞりて』

「主は来ませり…」と歌詞にあるように、

神の子イエス・キリストは、

私たちを救うために

私たちのもとへ降りて来てくださいました。

救い主の御降誕、それがクリスマスです。

街でもよく耳にするメロディーですが、

歌詞の意味を考えてみると、

簡潔な中にもとても大切なことが伝えられていますね✨

  

★☆クリスマスアクティビティ第二弾☆★

〜足型アートをつくろう〜

かわいい子どもたちの足型をとって、

それをツリーに見立てました!

キラキラのりでデコレーションも♡

世界に一つだけの作品ができあがりました。 

  

★☆ママたちのBibleTime☆★ 

 

クリスマスは、なぜ世界中で毎年お祝いされているのでしょうか?

それは、2022年前に、

私たちの救い主イエス・キリストが おうまれになったことを忘れないため。

 

サンタクロースってなんでしょう?

昔、セント・ニコラウスというクリスチャンが、

キリストの愛にならって

貧しい人にプレゼントをあげたことがモチーフになっています。

 

どんなことでも「なぜ?」を考えてみましょう。

子どもたちにも「考えるのをやめないで考えよう」と促しましょう。

 

つきつめて考えていく時、イエス・キリストにいきつきます。

目には見えないけれど、必ずいる神にいきつくのです。

 

クリスマスは、「クリスト(キリスト)+マス(ミサ、つまり礼拝)」です。

今年のクリスマス、

ぜひ「なぜイエス・キリストが重要なの?」と考えてみてくださいね。

 

きょうダビデの町で、あなたがたのために、

救い主がお生まれになりました。

この方こそ主キリストです。

新約聖書 ルカの福音書2章11節  

 

 

 

 教会は、はじめての方も大歓迎です。

ぜひお越しくださいね。

 

クリスマスキャロリング

(ハンドベル演奏や聖歌隊のクリスマス・キャロルなどを奏でる野外演奏) 

12/18(日)

①16時20分頃〜 @阪急苦楽園口駅横 河川敷

②18時頃〜 @阪急夙川駅 南改札口前

 

キッズクリスマス会(小学生のお子様対象)

 12/24(土)14時〜

 

聖夜礼拝

12/24(土)19時〜

 

クリスマス礼拝

12/25(日)10時半〜

 

また、毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝も、

クリスチャンだけでなくどなたでもご参加いただけます。

 ぜひお越しください。 

 

《次回のラムちゃんクラブは、2023年1月5日(木)10時からです》