2022.10.06ラムちゃんクラブ

⭐2022年  10月6日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

  

手洗い、消毒、換気、開始前の床消毒をして、

安全・安心で楽しい時間となるように配慮しつつ実施しました✨

 

今回は、0歳3人、1歳1人、3歳1人、4歳1人で、

6組の親子が参加してくれました✨

いつものメンバーも、新しい方も、

みんないっしょに和やかな時間を過ごしました(*^^*)

 

☆メアリー先生とえいごであそぼう☆

 『Under the spreading chestnut tree』

英語版「おおきな栗の木の下で」です

メアリー先生のマネをして手を動かしながら、

たのしく歌いました♪

ラムちゃんクラブの魅力の一つは、ピアノ生演奏✨

メアリー先生とピアノスタッフは息ぴったりです。

だんだんと歌もピアノも早くなっていき、

子供たちが大喜びで歌っていました!笑

 

『Thank you,oh Lord』 

 

空も海も、パパもママも、

すべてを与えてくださっているのは神様に

ありがとうと感謝をささげる歌です♪

美しいメロディーと歌詞を味わいながら、

ゆったりと歌いました✨

親子一緒に歌うにも、

赤ちゃんをだっこしてママが歌うにも、

どちらにもぴったりの一曲です

 

★Obstacle course★

運動会シーズンということで、

ラムちゃんクラブでも障害物競走(Obstacle course)をしました!

2つのグループにわかれて、

ジグザグの道を歩いたり、

丸めた紙ボールをかごに入れたり、

踏み台をピョンととんだり…

 

一人でどんどん突き進んだ子も、

ママといっしょにやってみた子も、

個性豊かにどの子のチャレンジもステキでした✨

 

ちょっとした秋の運動会でした(*^^*)

 

  

☆ママのためのバイブルタイム☆

 

ラムちゃんクラブの後半の時間は、

ママがゆっくり学べる時間です。 

 

0歳さんは子供の様子次第でママといっしょに、

母子分離可能であればキッズルームでスタッフと楽しく遊びます。

 

今回は、クリスチャンママにお話をしてもらいつつ、

小さいグループに分かれて話す時間ももちました。

 

生まれる。死ぬ。それは、例外なく皆に定められていること。

自分の計画ではなく、

神の計画のうちに与えられることです。

 

「なぜ生きているの?」

「死んだらどうなるの?」

「どう生きればいいの?」

その疑問に、あなたはもう答えを持っていますか?

 

新約聖書 ヨハネの福音書11章25節 

イエスは言われた。

「わたしは、よみがえりです。いのちです。

わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。

 

わたし=イエス・キリスト

 

 

 

今、どうやって生きるか。

それはみんなの関心事です。

 

生と死。

それは、みんなに関係があることなのに、

毎日の生活の中では意外と無視されている話題です。

 

確信と平安をもって生きるためには、

「なぜ生きているの?」

「死んだらどうなるの?」

という根本的な疑問に明確な答えを持っていることが重要です。

 

子供たちが質問してきたら、あなたはどう答えますか。

 

聖書には、明確な真理が書かれています。

 

2022年10月19日(水)〜21日(金)

各日10時〜

牧師が『生と死への疑問』というテーマで講演会をします。

《参加無料、無料託児あり》

 

コロナや戦争、子供に対する痛ましい事件など、

若くても死について考えさせられる昨今。

 

ぜひ牧師から聖書にある真理を聞き、

納得のいく人生を親も子も歩んでいきましょう✨

 

 

《次回のラムちゃんクラブは、11月17日(木)10時からです》

 

毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝も、

クリスチャンだけでなくどなたでもご参加いただけます。

 ぜひお越しください。