2022.09.15ラムちゃんクラブ

⭐2022年  9月16日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

  

手洗い、消毒、換気、開始前の床消毒をして、

安全・安心で楽しい時間となるように配慮しつつ実施しました✨

 

小さい子どもを連れての外出は、

荷物も多いし、家を出る直前にグズられたり、

とても大変💦

やっとラムちゃんクラブに到着したママたちが、

ほっとできる空間であるように…

そう願いつつ、

スタッフ一同、心をこめて開催しております✨

 

☆みんなで歌おう☆

 『おもちゃのチャチャチャ』

ただ歌うだけじゃありません!笑

タンバリンや鈴、マラカスなど、楽器を手に持ってチャチャチャ

大きい子たちには、マラカスが人気でした(^^)

0歳児さんは、ママが鳴らすタンバリンに興味しんしん!

子供たちにとって、

「ママといっしょに」「ママが笑顔」って、幸せですね✨

 

『とんぼのめがね』 

子供たちには、すてきな「とんぼめがね」をプレゼント!

好きな色のめがねを手にして、嬉しそうな子供たち(^^)

曲がながれると、自然と歌いながら走り出して、

かわいいとんぼさんが飛んでいました。笑

 

なんと、子供たちにはさらにプレゼントが!

「たけとんぼ」です。

スタッフ手作りの、ストローや紙でつくったものです。

4歳さんは、自分で上手に飛ばしていました。

印象的だったのは、0歳のかわいいお子さんです(^^)

ママがたけとんぼを飛ばすと、声をあげて大喜び♪

スタッフもママたちも、

そのかわいさにとろけそうでした。笑

  

☆ママのためのバイブルタイム☆

コロナや戦争などの社会での変化を見ても、

妊娠・出産・育児などのママ自身の変化を考えても、

私たちは、人の力ではどうにもならないなと感じる時があります。

人知をこえた存在があるのでは?

神がいるのでは?と感じるのです。

 

神の存在は、どのようにしたらわかるのでしょうか。

 

聖書が語る真の神様は、全てをつくられた創造主。

神がつくられた自然を注意深くみてみましょう!

 

春・夏・秋・冬…季節の移ろいは、まさに神業。

花の形や色、雪の結晶の巧妙なデザイン。

神様はすばらしいデザイナーであることが、

自然をみるとわかります。

 

空や山。

広大な自然を目の当たりにすると、

私たちは、「生きている」のではなく「生かされている」と気づきます。

 

また、一日24時間、重力の存在、など、

私たちの世界には「法則」があります。

巧妙な法則をつくり導いているのが神様です。

 

そんな神様の存在を詳しく書いてある聖書は、

世界のベストセラーであり、人間の取扱説明書と呼ばれています。

 

 

新約聖書 ヨハネの福音書14章6節 

わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。

わたしを通してでなければ、

だれひとり父のみもとに来ることはありません。

 

わたし=イエス・キリスト

父=創造主なる真の神様

 

人は、神に背いている「罪」のせいで、

父なる神との関係が絶たれています。

 

罪人を救うために来てくださったのが、

救い主イエス・キリストです。

 

イエス・キリストは、神様と私たちをつなぐ架け橋。

これは真理であり、すべての方に関係する重要な事実。

 

イエス・キリストについて知ること、

聖書を知ること、

それは、ママ自身にも子供たちにも最重要なことなのです。 

 

《次回のラムちゃんクラブは、10月6日(木)10時からです》

 

毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝も、

クリスチャンだけでなくどなたでもご参加いただけます。

 ぜひお越しください。