2022.08.04ラムちゃんクラブ

⭐2022年8月4日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

  

手洗い、消毒、換気、開始前の床消毒をして、

安全・安心で楽しい時間となるように配慮しつつ実施しました✨

 

☆メアリー先生とえいごであそぼう☆

 『Baby  Shark』

『This little piggy』

『Hickory dickory dock』

ことばのリズムが軽快で楽しいこの3曲♪

まだ自分で歌えない赤ちゃんも、

ママがニコニコ歌いながらスキンシップしてくれるとニッコリ♪

英語学習というだけでなく、

親子の信頼関係が深まる、ほっこりした時間でした✨

 

 

☆夏のスペシャルアクティビティ☆

すいかピニャータ割り!!

本当は、ホンモノのスイカを割って食べたい✨

とはいえ、コロナ感染対策を考えると…💦

ということで✨、

紙で作ったスイカをご用意♪

子供もママも、スタッフも、みんなでスイカを叩きました!

結構頑丈でビックリでした。笑

 

ついに割れると、

中には子供たちへのスペシャルプレゼント!(*^^*)

楽しくてインパクトのある夏のアクティビティでした✨

 

  

☆ママのためのバイブルタイム☆

 

めまぐるしく過ぎていく子育ての日々…

みなさんが子育ての毎日の中で大切にしていることはなんですか?

 

メッセンジャーのクリスチャンママの答えは…

『ママが安定していること』

 

安定するためには、『土台、軸』が必要。

もし、その土台や軸が

コロコロと変化するものならば、

安定&安心することはできません。

 

旧約聖書 詩篇119篇105節 

あなたのみことばは、

私の足のともしび、

私の道の光です。 

 

神のことば(みことば、聖書のことば)は、

私たちを導く光。

いつでもどんな状況でも頼れる土台。

 

小さなグループに分かれて、

短い時間でしたが話し合う時間も持ちました。

 

実際にみことばを土台に生きている先輩ママに

質問をしてみたり、じっくり考えられる良い機会になりました✨

 

《次回のラムちゃんクラブは、8月18日(木)10時からです》

 

毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝も、

クリスチャンだけでなくどなたでもご参加いただけます。

 ぜひお越しください。