2022.07.07ラムちゃんクラブ

⭐2022年7月7日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

  

手洗い、消毒、換気、開始前の床消毒をして、

安全・安心で楽しい時間となるように配慮しつつ実施しました✨

 

久しぶりに参加してくださった方や、

体験で来てくださった方もおられて感謝です✨

みんな一緒に和やかな雰囲気の中楽しく過ごしました♪

 

 

みんな大好き♡メアリー先生の英語の時間♪

お手製の小道具を使いつつ、

ユーモアたっぷりにリードしてくれるメアリー先生(*^^*)

楽しく自然に英語を学ぶことができました!

Open shut them⭐ 

 

The color Purple

  

Caterpillar family

  

 

今回は、後半プログラムで親子で工作の時間を取り入れました♪

こうさくのじかん〜夏のセンサリーボトルを作ろう〜⭐  

キラキラ光る素敵なボトル✨

2〜4さいの子はママと一緒に好みのビーズなどを選び、

赤ちゃんのためにはママとスタッフでつくりました。

目の前で見せてあげると喜ぶので、

赤ちゃんおもちゃとしてもとても良かったです。

…実は、子どものためといいつつも、

ママやスタッフの癒やし効果も絶大でした(笑)

 

ママのためのバイブルタイム

ラムちゃんの現役参加者であり、スタッフでもあるママが

まずは『ラムちゃんクラブってこんなところ♪』というのを

短くわかりやすくおしえてくれました(*^^*)

 

ラムちゃんに参加している子供たちは、

0さいから4さい。

そんな子供たちとママたち双方にとって

充実のプログラムをご用意しています✨

 

「新しいいのちがお腹に来てくれたとき、どんな気持ちでしたか?」

「赤ちゃんがうまれて出会えたとき、どんな気持ちでしたか?」

 

優しい讃美のピアノ生演奏がBGMで流れる中、

ママたちは出産のときのことをひととき思い出しました。

不安も期待も入り交じる気持ち。

そして、そのひとつひとつの経験は

「与えられたもの」でした。

 

自分の力ではなく、自分のタイミングではなく、

与えられたタイミングで与えられたいのち。

 

新約聖書 詩篇139篇13節

それはあなたが私の内臓を造り、

母の胎のうちで

私を組み立てられたからです。

 

『あなた』というのは、

すべてをつくられた創造主なる神様のことです。

子供もママもつくってくださった神様。

 

妊娠・出産のことを思い出しながら

そのひとつひとつは『神様から与えられたもの』であったことを

あらためて思い出すときとなりました。

 

目の前のことに対応するので必死な子育ての日々ですが💦

みことば(聖書のことば)にふれて、

子供たちは神様からのプレゼントであり、

その存在の尊さをあらためて知るときとなりました。

 

《次回のラムちゃんクラブは、7月21日(木)10時からです》