2022.06.02ラムちゃんクラブ

⭐2022年6月2日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

  

手洗い、消毒、換気、開始前の床消毒をして、

安全・安心で楽しい時間となるように配慮しつつ実施しました✨

 

今回も、メアリー先生の楽しいリードの声と、

子どもたちの可愛い笑い声が響きました♪

 

This is the way we wash our hands⭐ 

手をあらったり、髪の毛をとかしたり…

日常生活の中でよく使う英語ばかり♪

歌いながらだとスーッと覚えられるのが不思議ですね(*^^*)

 

Walking walking

 歩いたり、ぴょんぴょんとんだりして、

体を動かしながら歌いました!

 

Rain,Rain,Go Away

 6月といえば…雨のよく降る季節。

メアリー先生が、子どもたちの上に雨を降らせつつ

歌ってくれました✨

 

 

Roly,Poly

こどもたちが大好きなダンゴムシ✨

「Roly Poly」という言葉の響きも可愛いですね(*^^*)

メアリー先生お手製のダンゴムシちゃんや、

丸まったダンゴムシに見立てたボールなども登場して、

楽しくみんなで歌ってあそびました♪

 

 

ママのためのリフレッシュTime⭐ 

ラムちゃんクラブでは、後半の時間には、

「ママのためのストレッチ」

「ママのためのバイブルタイム」

など、日頃忙しいママたちのために

様々なプログラムを組んでいます。

 

ですが、今回は特別に、ママたちのご意見もお聞きした上で、

近くの公園に行く時間をもちました(*^^*)

 

ちいさな虫を見つけてじ〜っと見つめている子もいれば、

遊具で軽やかに遊ぶ子もいました✨

 

小さな虫も、キレイな花々も、

個性豊かな子どもたちも、

みんな神様がつくられたもの。

 

一人ひとり、ひとつひとつは、

本当に緻密でユニークにつくられていますね。

 

すべてを創造された神様を賛美します✨ 

 

次回のラムちゃんクラブ

7月7日(木)10時〜

随時体験・入会受付中です✨ 

 

⭐おしらせ⭐

6月の第三木曜は、『生き方を学ぶ会』開催につき、

通常のラムちゃんクラブはお休みです。

ですが✨、『生き方を学ぶ会』の託児中に、

ラムちゃんクラブのような楽しいプログラムを計画中!!

ぜひ親子で『生き方を学ぶ会』にもご参加お待ちしております♪