2022.03.17ラムちゃんクラブ

⭐2022年3月17日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

  

手洗い、消毒、換気、開始前の床消毒をして、

安全・安心で楽しい時間となるように配慮しつつ実施しました✨

 

ずいぶんとあたたかくなりましたね♪

今日は、5組の親子が参加してくれました(^^)

8ヶ月〜3歳まで、どの子も本当に可愛くて、

ママもスタッフも自然に笑顔がひきだされていました♡

 

アブラハムたいそう

3月にも一度登場したこの曲♪

ぜひもう一度!という要望にお答えして、

楽しく歌っておどりました♪

この曲、最後がたいへんなことになりますよね(笑)

 

ちょうちょう

 カラフルな布をひらひらさせながら、

ちょうちょうになりきって歌いました(^^)

しっかり窓をあけて、お外の風をうけながら、

春のおとずれをめいいっぱい感じました✨

 

さくらアクティビティ

 壁を見ると、桜の幹が!?

あれ、お花がありません💦

お部屋の壁にたくさん散らばっている桜の花を、

みんなでどんどん木に集めてきました♪

重ねて貼る子、桜でなくちょうちょうの飾りに夢中な子、

それぞれに個性がみられておもしろかったです。笑

最後は、桜の前で写真撮影✨

一足早いお花見となりました。

  

ママのためのリラックスTime⭐  

日頃、自分のことは後回しで忙しく過ごすママたち。

ママが一時ゆっくりと過ごし、考える時間をもてるようにと、

ラムちゃん後半は「ママのリラックスTime」を設けています✨

  

『神を愛する人々、すなわち、

神のご計画に従って召された人々のためには、

神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、

私たちは知っています。』

 

新約聖書 ローマ人への手紙 8章28節 

 

大学生のお子様をもつ先輩クリスチャンママから

お話を伺いました✨

 

ご自身が教会に来るようになったきっかけ、

そのころは悩みがあるのにそれを自覚さえしていなかったこと、

そのころの心の状態…

どれも、今リアルに子育て真っ最中のママたちが

「わかる、わかる!」と思されました。

 

ある日、

交通事故にあったが守られた!という出来事があったそうです。

 

そのとき、すでに教会ですすめられて読んでいた本の中の

『万事が相働いて益となる幸せ』という言葉が浮かび、

私の力でなく、もっと大きな力が働いていること、

神の計画があることを確信されました。

 

(秦牧師著『お得なクリスチャン』という本です。

書店やAmazonでも購入可能です。)

 

さらに知りたいという思いが強められ、

聖書を学ぶ中で、神様がすべてを造られたという事実を知り、

私も子供も神がつくったのならば、

製造責任者が子育てのことも知っているんだ!と気付き、

聖書を学びつつ子育てをしてこられたそうです。

 

「幸いな子育てをしてきた」とおっしゃる姿は、

まぶしいほどでした(^^)

 

実は、私も3人子供の子育て真っ最中のママです。

聖書を学び続け、祈り続けて子育てをしていこう!と

あらためて思わされました✨

 

 

 

 

次回のラムちゃんクラブ

4月7日(木)10時〜

随時体験・入会受付中です✨ 

 

 

毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝も、

クリスチャンだけでなくどなたでもご参加いただけます。

 ぜひお越しください。