2022.02.17ラムちゃんクラブ

⭐2022年2月17日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

 

 

手洗い、消毒、換気、開始前の床消毒をして、

安全・安心で楽しい時間となるように配慮しつつ実施しました✨

   

アブラハムたいそう

 右手、左手、右足、左足…♪

だんだん動かす部分がふえていくのが大変💦笑

みんなのヘンテコダンス(笑)に自然と笑顔があふれました♪

 

やきいもをさがそう

 やきいもはどこにあるかな?

やきいもを探す遊びをしました(*^^*)

そのあとは、ひっぱるおもちゃをひっぱって、

たくさん走りました✨

床暖房の広いスペースなので、

はだしで快適にすごせるのもラムちゃんクラブの嬉しいところです✨

 

やきいもグーチーパー

赤ちゃんのかわいいグーパーも、

3歳児さんのばっちりなグーチーパーも、

どちらも素敵です(*^^*)

手遊びうたを親子でする時間って、

子供にとってもママにとっても貴重な楽しい時間ですね♪

 

Bible Time⭐ 

 

『わたしの目にはあなたは高価で尊い。

わたしはあなたを愛している。』

 

旧約聖書 イザヤ書 43章4節 

 

「わたし」は、すべてをつくられた唯一の神様。

「あなた」は、あなたであり、ご主人であり、子供のことでもあります。

 

子育ての中で、

目の前の状況に対応する毎日の中、

ご主人や子供へ愛を注ぐことができなくなったり、

自分自身の価値を見いだせなくなることがあります。

 

『わたしの目にはあなたは高価で尊い。

わたしはあなたを愛している。』

 

そう一人一人に語りかける存在がいつもいます。

神様です。

聖書にかかれている、創造主なる神様です。

 

 

聖書は、これまで多くの人々が検証し、

それに耐えうる証拠が見いだされてきました。

作り話ではなく、事実の書。

神様からのラブレターとも表現されます。

 

 

目には見えなくても、

たしかに存在する神様が、

あなたを愛し、

ご主人を愛し、

お子様たちを愛しておられます。

 

心がざわついた時、人を見ず、神をみる。

すると、

神の愛に気づき、自分の考え方の狭さや間違いにも気付かされます。

深みから落ち着きと平安が与えられ、

周囲への関わり方も変えられていきます✨

 

  

次回のラムちゃんクラブ

3月3日(木)10時〜

随時体験・入会受付中です✨ 

 

 

毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝も、

クリスチャンだけでなくどなたでもご参加いただけます。

 ぜひお越しください。