2022.1.20ラムちゃんクラブ

⭐2022年1月20日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

 

今日は7組の親子で実施しました♪

子どもたちの笑顔、

ママ同士やスタッフたちとの何気ない会話、

プログラム開始前のちょっとした時間も

心和む大好きな時間です(*^^*)

 

 

(安心してハイハイできるように、開始前に床全体を消毒しています✨また、手洗い、消毒、換気をして実施しています。)

   

どんぐりころころ

 今も昔も、子どもたちが大好きな一曲♪

「さぁたいへん」「こんにちは」など表情ゆたかに大人が歌うと、

ますます子どもたちも楽しくなりますね♪

スタッフお手製の小道具も効いて(笑)、

さらに和やかな手遊び歌の時間になりました✨

 

すうじのうた

 楽しくすうじに親しめる一曲♪

カレンダーやエレベーターのボタンなど、

生活の中にすうじはいっぱい!

この一曲のように、「あ!『3』だ!」などと

似ているかたちを見つけてみるのも楽しいですね✨

 

えほんの時間

 絵本の読み聞かせの時間です(*^^*)

目で見て、耳で聞いて、

子どもたちは絵本の世界を楽しんでいました。

 

「みんなで聞く」という集団生活の一部を体験し、

保育園や幼稚園入園前の良い備えになればとも思っています✨

 

Bible Time⭐ 

 

 

 

 今日のメッセンジャーは秦ゆかり副牧師♪

 

子供が生きるそう遠くない未来はどうなっているか。

実際的なデータから教えてくださり、

近い将来について考える機会となりました。

 

子どもたちに必要なことは何か…

「自分で考え、自分で選択する、自立した人間になること」

 

そのために必要なことは…

「ママがそれを実践して生きること」

 

良い選択をするには、確かな土台が必要ですね。

聖書にはその本質的なことが書かれていることを

わかりやすく教えてくださいました(*^^*)

 

 

マタイの福音書16章15〜16節

イエスは彼らに言われた。

「あなたがたは、わたしをだれだと言いますか」

シモン・ペテロが答えて言った。

「あなたは、生ける神の御子、キリストです。」

 

まもなく開催!お申し込み受付中!⭐ 

生き方を学ぶ会『セルフコントロール』

1月26日(水)27日(木)28日(金)各日10時〜

 

参加費無料!

託児あり!

ZOOM視聴OK! 

 

コロナの感染が拡大するなど、環境の変化の大きい今、

ママたちに必要な内容です✨

 

 

  

次回のラムちゃんクラブ

2月3日(木)10時〜

随時体験・入会受付中です✨ 

 

 

毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝も、

クリスチャンだけでなくどなたでもご参加いただけます。

 ぜひお越しくださ