2022.1.6ラムちゃんクラブ

⭐2022年 1月6日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

 

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくおねがいします(^o^)

 

ママもこどもも、安心して楽しんでいただけるよう、

スタッフ一同、心をこめて準備をしてお迎えいたします♪

 

2022年、みなさまの子育てライフが希望と平安にあふれたものとなりますように✨

 

(開始前に床全体を消毒しています✨手洗い、消毒、換気をして実施しています。)

   

 

 

Skaters Waltz

 ステップ、ジャンプ、ターン…

広いスペースをいっぱいに使って、

メアリー先生のまねをしてスケートのポーズをして遊びました♪

BGMの『スケーターズ・ワルツ』は、なんと、ピアノ生演奏!

よい音楽にのせて、体を動かすのって、

体も心も気持ちよくなりますね♪

 

One Little Finger

 ちいさい子でも、人差し指をピンとたてるのは結構上手ですよね!

かわいい指をピンと立てて、床や体をタップ♪

楽しく体の部分を表す英語を覚えることもできました。

 

Wind the bobbin up

 おなじみの『 糸まきまき』の英語版です。

日本語で慣れ親しんだ歌なので、

みんな興味をもってすぐに身振り手振りで歌ってくれました♪

 

リラックスストレッチタイム&ママのティータイム⭐ 

後半は、こどもたちはキッズルームで過ごしました。

ベテランのキッズスタッフさんとともに、

おもちゃや絵本で遊べる楽しい時間です♪

 

ママたちは、リラックスストレッチタイム の時をもちました!

リードしてくれたスタッフが、

おすすめのアロマを持参。

ふんわりと良い香りのする場で、大人だけでストレッチタイム…

日頃忙しいママたちにとって、貴重な時間となりました。

普段のばさない部分をのばして、本当に気持ち良かったです!

 

ストレッチ後、少しお茶をのみながら、

今月末におこなわれる講演会『セルフコントロール』の紹介を聞きました。

紹介とはいっても、とても奥が深く、

母として妻として、深くものを考えるとても良い機会となりました。

 

機械ならば、不具合のときにはエラー番号を調べて、

説明書で対処法を調べます。

では、私たちが不具合を感じた時にはどうしますか?

 

子育ての中で、自分の感情をどう処理しようかと迷うこと、ありませんか?

どう対応したらいいのかと、迷う私たち。

理想はあっても、実現は難しかったり、心がついていかなかったり…。

 

自分で自分をコントロールすることは、実は難しいですね。

聖書は「人間の使用説明書」と呼ばれています。

唯一の、創造主なる神が、全知全能の神が、自分をコントロールしてくれる。

そんな生き方がたしかにあります。

 

今月おこなわれる講演会『セルフコントロール』

ぜひどの年代の方も聞いていただきたいと心から願っています✨

 

(小学生2人&2歳児の母の私も、自分と家族のために参加しますょ✨)

 

 

生き方を学ぶ会『セルフコントロール』

1月26日(水)27日(木)28日(金)各日10時〜

参加費無料!

託児あり!

ZOOM視聴OK! 

  

次回のラムちゃんクラブ

1月20日(木)10時〜

随時体験・入会受付中です✨ 

 

 

毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝も、

クリスチャンだけでなくどなたでもご参加いただけます。

 ぜひお越しくださいね♪