2021.12.2ラムちゃんクラブ

⭐12月2日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

 

※赤ちゃんが安心してハイハイできるように、

開始前に床全体を消毒しています✨

手洗い、消毒、換気をして実施しています。

   

今日は体験の方が3組おられました!!

いつものメンバーが元気な顔を見せてくれることも、

新しい方が来てくださることも、

スタッフ一同にとって大きな喜びです✨

 

Christmas story

 メアリー先生が、一番最初のクリスマスについて教えてくれました。

 

サンタでもなく、ケーキでもなく、

救い主イエス・キリストのご降誕を祝う、それがクリスマス。

 

イエス・キリストがお生まれになる前後の事実を、

紙芝居&小道具(メアリー先生お手製!)で

わかりやすく丁寧に知ることができました。

 

東方の博士たちは、贈り物をもってイエス様に会いに来ました。

 

イエス様に、何かすごいプレゼントを渡すのが大事なのではなく、

自分自身を心から神様に捧げることが大切。

 

クリスマス・ストーリーの後には、

ドラム演奏を捧げた少年の歌を歌いました。

『The little Drummer Boy』

 

さらに

『Silent Night』を一緒に歌いました♪

 

 

 

アクティビティ:クリスマスツリーを飾ろう!!

 ちょっと休憩をとった後に…

今度は体を動かす楽しいアクティビティ♪

壁いっぱいに散りばめられたアイテムを、

探して、見つけて、走って取って、おおきなツリーにペタリ♪

とてもかわいいツリーができあがりました。

 

キッズルームであそぼう&ママのリラックスタイム

 経験ゆたかなキッズスタッフとともに、

子供たちはキッズルームで遊ぶ時間を持ちました✨

その間、ママたちは、ママ同士で話す貴重な時間です。

 

今回は体験の方も多かったので、

ラムちゃんクラブの概要の案内があり、

みことばカードのプレゼントがあり、

あとは小さく分かれてリラックスして話す時間をもちました。

どのグループも話が尽きない様子でした(*^^*)

 

日頃、子供たちに「ママ〜!」と何百回?も呼ばれるママたち。笑

ひととき、ママ同士で話したり、

みことばにふれる時間をもつことで、

ママたちに変化が与えられ、子供たちにも良い影響がありますように♪

 

 

 

今日のみことば⭐ 

 

 

きょうダビデの町で、

あなたがたのために、

救い主がお生まれになりました。

この方こそ主キリストです。

 

新約聖書 ルカの福音書 2章11節

 

  

次回のラムちゃんクラブ

12月16日(木)10時〜

随時体験・入会受付中です✨ 

 

 

毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝も、

クリスチャンだけでなくどなたでもご参加いただけます。

 ぜひお越しくださいね♪