2021.11.4ラムちゃんクラブ

11月4日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

 

※赤ちゃんが安心してハイハイできるように、

開始前に床全体を消毒しています✨

手洗い、消毒、換気をして実施しています。

   

メアリー先生とえいごであそぼう

『Patty cake』

『Thank you,oh Lord』

『This is the way we wash your hands』

 

 親子で手をパンパンパン♪

手遊び歌って、子育てに欠かせないですね✨

 

2曲目の『Thank you,oh Lord』は

神様に感謝を捧げる歌です。

メアリー先生が、サンクスギビングデーについても

教えてくれました♪

 

そして、今回はスペシャルな工作も!

サンクスギビングデーといえばコレ!

ターキーです♪

用意されていた材料はみんな同じでも、

目の位置や羽の付け方によって、

個性豊かな作品ができあがりました✨

 

  

Bible time⭐ 

すべての事について、感謝しなさい。

これが、キリスト・イエスにあって

神があなたがたに望んでおられることです。

新約聖書 テサロニケ人への手紙 第一 5章18節

 

感謝していること、何かありますか?

ママたちでそれぞれの感謝なことを分かち合いました。

子供が生まれたこと、日常の些細なこと、

コロナ禍だからこそ与えられた変化、など。

落ち着いて考えると、

感謝なことがあふれていますね。

 

しかし、日々の生活の中では、

感謝できない自分にも出会います。

「すべての事について…」

 

 

 

 

私たちが神様を正しく知って信じて歩むと、

すべてが神のゆるしのもとで起こっているのだとわかり、

いつしか自然に

「すべての事について感謝」が実践されていきます✨

 

小さい子供をもつママ同士で

感謝について、子育てについて、

さまざまに分かち合う貴重な時間となり

感謝でした(*^^*)

 

 

次回のラムちゃんクラブ

11月18日(木)10時〜

随時体験・入会受付中です✨ 

 

 

毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝も、

クリスチャンだけでなくどなたでもご参加いただけます。

 ぜひお越しくださいね♪