2021.09.02ラムちゃんクラブ

 ⭐9月2日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

 

※赤ちゃんが安心してハイハイできるように、

開始前に床全体を消毒しています✨

手洗い、消毒、換気をして、実施しています。

 

 

緊急事態宣言発令中につき、

今回は時間を短縮して行いました。 

 

 

Happy birthday!!

9月うまれさんのお誕生日をお祝いしました♪

今回は、3歳になる男の子。

赤ちゃんのときから参加してくれています(*^^*)

みんなで心から「おめでとう!」とお祝いしました♪

 

 

メアリー先生と英語であそぼう

『Ladybug』

『How's the weather?』

『Teddy bear』

 メアリー先生お手製のてんとう虫や、

天井から吊るされたお天気のパネル…✨

赤ちゃんから3歳児さんまで、

じ〜っとみつめたり、

飛び跳ねて喜んだりしながら、

親子で歌う楽しさを体験しました!

 

  

いっしょにつくろう!工作イム

 秋の味覚✨ぶどうを作りました(*^^*)

聖書の中には、たくさん「ぶどう」が登場するんですよ。

 

分厚い折り紙と、うす〜い紙。

2つの質感のちがう紙の質感を手で感じながら、

くしゃくしゃと丸めるのは、

すごく知育にもいいんです✨

 

赤ちゃん〜ちょっとお兄さんお姉さんまで楽しめる、

すてきな工作でした(*^^*)

 

 

 ※ぶどうが出てくる個所を一つ紹介します。

 

わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です。

人がわたしにとどまり、

わたしもその人の中にとどまっているなら、

そういう人は多くの実を結びます。

わたしを離れては、

あなたがたは何もすることができないからです。

 

《新約聖書 ヨハネの福音書15章5節》

 

 

次回のラムちゃんクラブ

9月16日(木)10時〜

随時体験・入会受付中です✨ 

 

 

毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝も、

クリスチャンだけでなくどなたでもご参加いただけます。

 ぜひお越しくださいね♪