2021.8.19ラムちゃんクラブ

8月19日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

 

※赤ちゃんが安心してハイハイできるように、

開始前に床全体を消毒しています✨

手洗い、消毒、換気をして、実施しています。

 

今日は大雨でしたね💦

でも、ママたちは

「ここ数日ずっと家だったから子供が退屈して大変で💦」

「外に出たかったんです!」とのこと。

ラムちゃんクラブをとても喜んでくださり、感謝でした✨✨

 

 

てあそびうたであそぼう♪

 

『おつかいありさん』

『パンやさんにおかいもの』

 どちらも楽しい工夫がいっぱいで、

子供もママもたのしい時間となりました(*^^*)

ラムちゃん終了後もしばらくこのうたが

頭から離れないほどです。笑

子供たちは、うたを通して

たくさんのことばを吸収していました♪ 

 

  

えほんのよみきかせタイム

 『月ようびはなにたべる?』

 

はらぺこあおむしで有名なエリック・カールさんの絵本です。

なんと!!

絵本を読んでもらう前にさらにお楽しみが!!

 

お買いものごっこをして美味しいものをゲットしてから、

さぁお話のはじまりです(*^^*)

 

ステキな色彩✨の絵本が、

リズムをつけて歌うように語られていきました♪

子供も大人もその魅力に釘付けでした。

絵本の時間、本当にステキな時間です✨

 

 

夏物さがし

壁一面、夏らしいものがいっぱい♪

「夏のものを探しましょう♪」と歌いつつ、

子供たちは走り回っていろんな「なつのもの」

をカゴにあつめました。

「さがして見つける」も「はしる」も子供たちは大好きですよね✨

 

 

紙芝居『せかいのはじまり』

さっき見つけた「せみ」「ひまわり」「さかな」などは、

どのようにつくられたのでしょう?

聖書にかかれている事実を、

紙芝居でみていきました✨

 

旧約聖書 創世記1章1節

初めに、神が天と地を創造した。

 

 私たち人間も、神につくられたもの。

人が本当に安らげるのは、

つくり主なる神様のところ。

神のことば(聖書)をちゃんと聞くことの大切さが

よくわかりました✨

 

 

次回のラムちゃんクラブ

9月5日(木)10時〜

随時体験・入会受付中です✨ 

 

 

毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝も、

クリスチャンだけでなくどなたでもご参加いただけます。

 ぜひお越しくださいね♪