2021.08.05ラムちゃんクラブ

8月5日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

 

※赤ちゃんが安心してハイハイできるように、

開始前に床全体を消毒しています✨

手洗い、消毒、換気をして、実施しています。

 

 

メアリー先生とえいごあそぼう♪

 

『Dragonfly's glasses』

『Baby Shark』

『Twinkle Twinkle Little Star 』

 

メアリー先生の楽しいリードで、

今日は3曲の手遊び歌をしました♪

こどもたちだけでなく、

ママたちがとっても楽しそうだったのが印象的でした✨(*^^*) 

 

今日は、8月うまれのお友達が二人いたので、

お誕生日の歌を歌ってみんなでお祝いしました♪

 

 

  

ママのストレッチ&バイブルタイム

 後半は、ママたちの癒やしの時間です✨

だっこなどで凝り固まった肩をほぐす、

きもちのよいストレッチでした。

自分のためにストレッチ、なかなか家ではしないですよね💦

ひとときの贅沢な時間です(*^^*)

 

体のストレッチのあとは、心のストレッチを。

最近人気の本なども紹介しつつ、

「あなたは真剣に助けを求めたことはありますか?」

という質問が投げかけられました。

 

神はわれらの避け所、また力。

苦しむとき、そこにある助け。

それゆえ、われらは恐れない。

たとい、地は変わり山々が海のまなかに移ろうとも。

たとい、その水が立ち騒ぎ、あわだっても、

その水かさが増して山々が揺れ動いても。セラ

旧約聖書 詩篇46篇1−3節

 

何に助けをもとめるのか。

すべてを創造された、真の神。

その神のことばが「聖書」です。

この真の神に助けを求める時、

たしかに豊かに助けられ、

神に導かれる人生がはじまる。

 

実際にそれを経験しているクリスチャンママが、

実体験を生き生きと語ってくれて、

神様に助けを求める確かさを確信させられる時間となりました。

 

みなさんも、

ぜひ真の神を知ることからはじめてみませんか?(*^^*)

 

 

次回のラムちゃんクラブ

8月19日(木)10時〜

随時体験・入会受付中です✨ 

 

 

毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝も、

クリスチャンだけでなくどなたでもご参加いただけます。

 ぜひお越しくださいね♪