2021.7.15ラムちゃんクラブ

7月15日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

 

※赤ちゃんが安心してハイハイできるように、

開始前に床全体を消毒しています✨

 

 

たのしい手あそび歌♪

 

『こぶた・たぬき・きつね・ねこ』

『むすんでひらいて』

『5つのメロンパン』

『やさいのうた』

をみんなで歌いました♪

 

ちいさい手を動かして歌う姿が

とっても可愛かったです✨

 

おうちでママと二人で歌うのも楽しいけれど、

お友達や先生と一緒に歌う時間も格別ですね♡

 

 

絵本のよみきかせタイム

 

今日は2冊の本を読みました。

ふわふわ、ガサガサなどを体験できる絵本を一冊。

乗り物をつかって小人がお手伝いをする絵本を一冊。

実はママのほうが楽しんでいたかもしれません。笑

 

 

ママのためのバイブルタイム

 

 

 今日は、ラムちゃんメンバーでもある

クリスチャンのママからお話を聞きました✨

 

子の人生が幸せであるために必要なことは?

そのひとつは…『他者を尊敬すること』

そんな子になるためには、

『親が子を尊敬すること』が大切。

 

 

『わたしの目には、あなたは高価で尊い。

わたしはあなたを愛している。

旧約聖書 イザヤ書 43章4節

 

『あなたがたは、この小さい者たちの一人を

軽んじたりしないように気をつけなさい。』

新約聖書 マタイの福音書 18章10節

 

 

子を尊敬する、を生活の中でどうやっているのかを

みんなで分かち合いました。

 

今までの一方的な子育てに気付かされたり、

子も自分も神から愛されていることを発見したり、

それぞれに気づきがあたえられる時間で感謝でした✨

 

 

次回のラムちゃんクラブ

8月5日(木)10時〜

随時体験・入会受付中です✨ 

 

 

毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝もどなたでもご参加いただけます。

 

ご興味のある方はお気軽にお尋ねください(^^)