2021.04.01ラムちゃんクラブ

⭐4月1日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

 

 

広い会堂を使用し、

手洗い・うがい・換気・消毒・マスク着用などの

コロナ対策をして行いました。

安心してハイハイできるように、

毎回床掃除もしています✨

 

 

《前半プログラム》

 

イースターのお話

 紙芝居や小道具を用いて、

メアリー先生がイースターについて教えてくれました!

 

 

 

イースターは、

十字架刑で死んだイエス・キリストが復活された日。

  

イエスの12弟子のうち、

ユダがイエスを裏切り、

イエスは敵対する者たちの手に渡され、

十字架刑にかけられることとなります。

  

十字架刑の後、

イエスは墓に葬られますが、

その3日後、

その墓をみるとイエスの姿はなく、

復活のからだをもってイエスは弟子たちの前にあらわれたのです。

 

これは、物語ではなく、

はっきりとした歴史的事実です。

そして、

十字架と復活は、

旧約聖書で書かれていた預言の成就でもあります。

  

 

 

 

今年のイースター(復活日)は

4月4日です。

 

 

ただ歴史上の人物イエスが復活した日というのでなく、

私たち一人一人が「新しくうまれる日」

 、

紙芝居を通して、

子供だけでなくママたちも

イースターの本当の意味を知ることができました✨

  

 

『Say to the Load, I Love You』

やさしいメロディにのせて、

神を愛することを歌いました♪

メアリー先生の身振り手振りを

1〜3さいの子供たちも可愛くマネていました✨ 

 

  

《後半プログラム》 

 

ママのStretch Time

今回は、空手の要素もとりいれたストレッチをしました。

この時間は、こどもたちはキッズスタッフさんがみてくれます。

いつも家事に育児に忙しいママたちが、

ひととき自分の体と心にむきあえる貴重な時間です。

日頃とは違う動きをする中で、

とても気持ちよく充実した時間が流れました✨

 

そして、クリスチャンのママから

「コーチング」の本の紹介もありました。

 

年齢に応じた子供への対応の仕方など、

とても学ばされました。

 

神から預かっている子供たちを育てている私たち。

聖書から正しいしつけを学び実践していこうと

思わされました。

 

参加しているみなさんの

具体的な子育ての体験もきけて感謝でした。

 

  

次回のラムちゃんクラブ

4月15日(木)10時〜

随時体験・入会受付中です✨

 

毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝もどなたでもご参加いただけます。

 

ご興味のある方はお気軽にお尋ねください(^^)