2021.03.18ラムちゃんクラブ

⭐3月18日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

 

 

広い会堂を使用し、

手洗い・うがい・換気・消毒・マスク着用などの

コロナ対策をして行いました。

安心してハイハイできるように、

毎回床掃除もしています✨

 

 

《前半プログラム》

 

⭐みんなで歌おう!『ぶんぶんぶん』⭐

やさしいピアノ生演奏の音に合わせて、

ママも子供たちも両手を広げて

ぶんぶんぶん♪♪

赤ちゃんはママにゆらゆらしてもらいながら

ぶんぶんぶん♪♪

春のお花畑を想像しつつ楽しく歌いました✨

 

⭐クラフトタイム『さくらの木をつくろう』

壁に貼られた桜の絵。

そこにみんなでお花を咲かせましょう!

濃いピンクや薄いピンクの折り紙の花びらを、

親子で仲良く貼り付けて行きました。

みんなでペタペタ♪

あっという間に、

桜が満開になりました(*^^*)

1歳児さんも上手にペタっと貼っていました✨

 

⭐えほんのじかん『えがおをさがしに』⭐

笑顔を無くしたお友達と

お外に出かけていろんなことをしてみると…

ページをめくるごとに

「次は何をするんだろう」と

大人も前のめりで聞き入りました。

 

「鉄は鉄によってとがれ、

人はその友によってとがれる。」

旧約聖書 箴言27章17節

 

この絵本から、聖書のこの言葉を思い起こしました✨

 

《後半プログラム》 

 

⭐Bible Time

秦賢司牧師がお話してくださいました✨

 

出産を経験し、子供が与えられ、

子育て真っ最中のラムちゃんママたち。

 

さて、「子供は自分がつくったのでしょうか?」

ママのおなかから生まれてきたけれど、

姿、性格、生まれる時期など、

ママの思いによって決めてつくったのではないことは明らかです。

 

マイクでも、時計でも、それをつくった人は

そのモノのことを「よくわかって」「知って」つくっています。

 

聖書には、私たちは神に造られたと書かれています。

万物を造られた神がおられる。

造り主である神は、私たち一人一人に

目的・意味・必要を与えておられる。

 

子育て・夫婦関係・災害…

私たちにはさまざまな問題が与えられます。

それらをどうとらえたらいいのか。

造り主である神は知っておられます。

 

聖書は「神のことば」です。真理です。

人生をナビゲーションしてくれます。

 

自分の力でなんとかしなくちゃ💦ではなく、

私たち以上に私たちを知っている神がおられる事実を受け入れ、

ぜひ真理である「聖書」に聞く人生を。

 

家庭の中で、

ママが真理を知り、毎日を平安と確信をもって過ごす。

その恵みは必ず家族にも広がっていきます(*^^*)

  

次回のラムちゃんクラブ

4月1日(木)10時〜

随時体験・入会受付中です✨

 

毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝もどなたでもご参加いただけます。

 

ご興味のある方はお気軽にお尋ねください(^^)