2021.03.04ラムちゃんクラブ

⭐3月4日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

 

 

広い会堂を使用し、

手洗い・うがい・換気・消毒・マスク着用などの

コロナ対策をして行いました。

安心してハイハイできるように、

毎回床掃除もしています✨

 

 

《前半プログラム》

 

⭐『Tulips』⭐

おなじみの曲を

英語でチューリップの歌を歌いました♪

赤、黄、白♪

ママも子供も自然に体がゆらゆら揺れていました(*^^*)

英語の「色の表現」にも触れることができました✨

 

⭐『I can sing a rainbow』

メアリー先生が工夫を凝らして、

7色の色を楽しく英語で教えてくれました♪

やさしい曲調で、

ママも子供もほっこり楽しい時間でした✨

 

 

⭐Incy Wincy Spider⭐

壁につるしたクモのおもちゃに興味津々の子供たち✨笑

ひもを動かすと、

クモがスイスイ上に登っていきます。

手を動かすと、

クモはシュルシュルと降りてきます。

歌うのも、遊ぶのも、楽しかったです

 

 

《後半プログラム》 

 

⭐Bible Time

秦ゆかり副牧師がお話してくださいました✨

 

日頃、大学生と関わることが多いゆかり副牧師。

「はやく結婚したい」という大学生が多く、

みんな「安らぎたい」と思っているのだとか。

 

でも、考えてみると、

大学生から数年または数十年たった今、

あのころの悩みは解決したけれど、

また別の悩みがあるなぁ〜と思いますよね。

 

どんな年代だとしても、

問題の質が変わるだけで、

問題がなくなるわけではないのが現実です。

 

また、「ママ」になった今、

子供も夫も安らぎを求めてきます。

そんなママである私たちが

安らぎをどこに求めたらいいのか…。

 

新約聖書 マタイの福音書 11章28節

「すべて疲れた人、重荷を負っている人は、

わたしのところに来なさい。

わたしがあなたがたを休ませてあげます。」

 

これは、イエス・キリストの言葉です。

私たちが深く安らぎを得るためにはどうしたらいいのか。

その答えは

「イエスのところに行く」

なのです。

 

イエスのところに行くには

「祈ること」「聖書を読むこと」「教会に行くこと」

 

誰でもイエスのところに行くことができます。

 

 

  

次回のラムちゃんクラブ

3月18日(木)10時〜

随時体験・入会受付中です✨

 

月に2回のラムちゃんクラブとともに、

毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝でも聖書を学ぶことができます。

 

ご興味のある方はお気軽にお尋ねください(^^)