2021.02.18ラムちゃんクラブ

⭐2月18日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

 

 

広い会堂を使用し、

手洗い・うがい・換気・消毒・マスク着用などの

コロナ対策をして行いました。

安心してハイハイできるように、

毎回床掃除もしています(*^^*)

 

 

《前半プログラム》

 

⭐『Seven Steps』⭐

音楽に合わせて、一歩一歩、

1,2,3,4,5,6,7♪

体を動かしながら楽しく英語で歌いました✨

 

⭐かずを数えてみよう⭐

お手玉を使って、かずのお勉強です(*^^*)

お手玉には、小さい子供たちが大好きな動物の絵。

お手玉のジャラジャラする音も触感も新鮮そうな子供たち。笑

五感を使ってかずを数えて学ぶことができました。

 

⭐どっちか当ててごらん⭐

右の手?左の手?さぁどっちに入っているかな?

今回は、ブロックを手の中に入れて遊びました。

かんたんな遊びですが、

ママと子供たちはとても盛り上がっていました(*^^*)

大好きなママとのやりとりに

子供たちの笑顔があふれました♡

 

⭐絵本『どんなにきみがすきだかあててごらん』⭐

二匹のうさぎのやりとりに

子供たち以上に癒やされたのは大人かもしれません☆

ママたちも、スタッフも、

ほっこりと心があたたかくなるお話でした♪

 

 

《後半プログラム》 

 

⭐ストレッチタイム⭐

日頃、家事や育児をし、家族に仕えるママたち。

お疲れさまです!

ひととき、深い呼吸で、ゆっくりと体を伸ばし、

気持ちの良いリラックスタイムをもってもらいました(*^^*)

 

ストレッチの後は、

心の深いところに癒やしを与える「バイブルタイム」の時間です♪

 

イザヤ書43章3節

わたしの目には、あなたは高価で尊い。

わたしはあなたを愛している。

 

 

 

神様は私たちを造られた方。

神様は私たちを、無償の愛を注ぐ尊い存在として見てくださっている。

私たちを造ってくださった方の目的や意味に沿って生きるとき、

私たちは最も幸せに生きられる。

 

愛されているという事実。

愛してくださる神様はどんな方なのか、

もっと知りたいと思いました。

 

聖書は神のことばです。

よく聞いていこうとあらためて思わされました。

 

 

 

 

次回のラムちゃんクラブ

3月4日(木)10時〜

随時体験・入会受付中です✨

 

月に2回のラムちゃんクラブとともに、

毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝でも聖書を学ぶことができます。

 

ご興味のある方はお気軽にお尋ねください(^^)