2021.01.21ラムちゃんクラブ

1月21日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

   

広い会堂を使用し、

手洗い・うがい・換気・消毒・マスク着用などの

コロナ対策をして行いました。

安心してハイハイできるように、

毎回床掃除もしています(*^^*)

 

 

《前半プログラム》

 

⭐『コンコンコンコンクシャン』⭐

りすさん、つるさん、かばさん…

みんなのマスクはどんな形かな♪

何度もでてくる「コンコンコンコンクシャン」のフレーズって、

子供たち大好きですよね(*^^*)

親子でニコニコ一緒に歌いました♪

 

⭐『犬のおまわりさん』⭐

犬は「わんわん」、猫は「にゃんにゃん」、

泣くのは「えんえ〜ん!」

1歳の私の子供も、最近言えるようになりました(*^^*)

小さい子の好きな言葉がつまった曲なことに

今回あらためて気づきました!笑

 

ラムちゃんのお友達と一緒に歌う時間も、

おうちで親子だけで歌う時間も、

どちらもとても良い時間ですね♪

 

⭐絵本『ラヴ・ユー・フォーエバー』⭐

ラムちゃんスタッフが想いをもって持参した絵本です。

ピアノ生演奏のBGMにのせて、ママにむけて読み聞かせをしました。心に染み入る感動的な話で、

ママたちにとってとても感謝な時間でした。  

 

《後半プログラム》 

⭐バイブルタイム⭐

今回は、秦賢司牧師がお話してくださいました。

 

「あなたは、なぜ生きているのですか?」

秦牧師はそう質問されました。

みなさんならどうお答えになりますか?

 

「私たちの生きる目的は何だと思いますか?」

「コロナ禍の意味は?」

 

なぜこのようなことが起こっているのか。

それをしっかりと考えることが大切です。

 

考えることで

「神様を正しく信頼するところに自分を置く」

という視点に目が開かれるのです。

 

私たちの生きている意味は

「神の国の民として整えられるためである」

 

神様を求める知恵深い生き方、

問題解決型の生き方の祝福を学ばされました。

 

 

2月3日(水)4日(木)5日(金)には、

秦牧師による講演会

『知恵ある生き方の三つの極意』

が開催されます!

 

参加費無料✨

託児あり✨

ZOOM視聴もできます✨

各日10時〜

 

すべてのママ・パパにとって必要な学びです。

ぜひご参加ください(*^^*)

 

参加申し込みは、

夙川聖書教会 (電話)0798726055 まで♪

 

 

次回のラムちゃんクラブ

2月18日(木)10時〜

随時体験・入会受付中です✨

 

《おしらせ》

2021年2月3日(水)4日(木)5日(金)は、『生き方を学ぶ会』を開催します。

 

 

※2月4日(木)のラムちゃんクラブはお休みになります。

 

 

月に2回のラムちゃんクラブとともに、

毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝でも聖書を学ぶことができます。

 

ご興味のある方はお気軽にお尋ねください(^^)