2020.12.17ラムちゃんクラブ

⭐12月17日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします♪

  

 

広い会堂を使用し、

手洗い・うがい・換気・消毒・マスク着用などの

コロナ対策をして行いました。

(安心してハイハイできるように、

毎回床掃除もしています)

 

 

《前半プログラム》

 

⭐『Joy To The World』⭐

(英語&日本語バージョン)

耳慣れた歌ですが、あらためて歌詞の意味も考えることができました(*^^*)

 

私達のすべての問題の解決をもっておられる方、

救い主イエス・キリスト。

その救い主がついに来られたクリスマス!

でも、

どんなにすばらしい救い主が来られても、

私達が拒否してしまっては救われません。

『Let every heart Prepare Him room』

ひとりひとり、イエス様が入ってくださる場所を心に備え、

イエス様を心に迎え入れるのが

クリスマスなんですね✨

 

⭐工作タイム『クリスマスリースをつくろう』⭐

画用紙でリースを作りました(*^^*)

小さな鈴もつけて、

みんなとてもかわいく出来上がりました♪

おうちに飾ってくださいね♪

(我が家では、写真のように、カーテンレールのあたりに飾ってみましたよ✨)

 

 

  

《後半プログラム》 

⭐バイブルタイム⭐

今回は、秦賢司牧師がお話してくださいました。

 

先ほどつくったクリスマスリースはどんな意味がある?

それは、『王冠』を表している。

キリストが王であることを表現しているのです。

 

旧約聖書で書いてあるとおり、

2020年前にこの地上に来たイエス様。

十字架にかかり人々の罪を贖うために死に、

三日後に復活したイエス様。

 

聖書にかかれていることは、全て事実。

聖書は真理。

そこには神のみこころが示されている。

 

今とにかく生きたらいい!ではなく、

やっていることが何かをよくわかるべきです。

 

意味もわからずにやっていること、実はたくさんあります💦

 

2000年来変わらない生き方を聖書から知り、

子供のためにもまずママが信仰をもってしっかりとした歩みを。

 

変化の激しい時代だからこそ、

かわらぬ真理を知ることの大切さを痛感しました。

そして、ゆるがない真理がある!ということ、

頼るべき真の神がおられる!ということは

本当に感謝なことだなと思いました。

 

神様からの最高のプレゼント、

救い主イエス・キリスト。

このクリスマス、信じ救われる方が多く起こされますように✨

 

 

 

🎄教会ではコロナ対策をしつつ、クリスマス集会を開催します🎄

 

 

★12月24日(木)19時半〜 

 聖夜礼拝

 

★12月25日(金)14時〜15時 

 キッズクリスマス会【小学生向け】

 

次回のラムちゃんクラブ

1月7日(木)10時〜

随時体験・入会受付中です✨

 

月に2回のラムちゃんクラブとともに、

毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝でも聖書を学ぶことができます。

 

ご興味のある方はぜひお尋ねください(^^)