2020.12.03ラムちゃんクラブ

⭐12月3日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします♪

  

 

広い会堂を使用し、

手洗い・うがい・換気・消毒・マスク着用などの

コロナ対策をして行いました。

(安心してハイハイできるように、

毎回床掃除もしています)

 

 

《前半プログラム》

 

⭐『Silent Night』⭐

救い主イエス・キリストのご降誕を覚えつつ、

美しいメロディーにのって歌いました✨

 

⭐紙芝居『The Christmas Story』⭐

はじめてのクリスマスに起こった本当のお話、

みんな知ってるかな?

マリアのもとに天使があらわれ、

ヨセフのところにもあらわれ、

神の計画がすすみます。

 

イエス・キリストは、

神の子でありながらこの地上に降誕されました。

 

その知らせを聞いた羊飼いも、

東方の博士たちも、

いそいでイエス様に会いに行きました。

博士たちは、イエス様に贈り物をささげます。

 

私達は、

救い主イエス・キリストという素晴らしいクリスマスプレゼントを

受け取る(心に迎え入れる)ことができます。

そして、愛してくださるイエス様に

自分自身を、自分のできることを、ささげるのです。

 

メアリー先生が工夫を凝らし、

紙芝居を通して「ほんとうのクリスマス」を教えてくれました。

 

 

⭐『The Little Drummer Boy』⭐

自分は何ももっていないけど、ドラムが得意。

だから演奏をイエス様にプレゼントするよ。

…そんな歌をみんなで歌いました(*^^*)

ちいさなたいこを叩きながら楽しみました♪

 

  

《後半プログラム》 

⭐バイブルタイム⭐

今回は、秦真道果副牧師がお話してくださいました。

 

クリスマスシーズン、街はキラキラとイルミネーションで輝きますね。

もし、光がなかったら?

闇。

何もできないですね。

闇には光が必要です。

 

聖書には、神様が闇に光をつくったことが書かれています。

そして、

主イエス・キリストは、神の子でありながら、

人となり、暗く汚い馬小屋でおうまれになりました。

私達の心の深いところにある闇。

私達が神様から離れている罪、そこからくるさまざまな罪。

神様は私達を愛していて、

人が自分では解決できない罪の問題を解決すべく、

光なるイエス・キリストを与えてくださいました。

 

神様からの最高のプレゼント、

救い主イエス・キリスト。

感謝して受け取り、神を讃美します✨

 

 

 

 

 

🎄教会ではコロナ対策をしつつ、クリスマス集会を開催します🎄

 

★12月13日(日)15時〜16時 

 親子クリスマス会【未就園児以下の親子向け】メアリー先生も登場!!

 

★12月20日(日)10時半〜 

 クリスマス礼拝

 

★12月24日(木)19時半〜 

 聖夜礼拝

 

★12月25日(金)14時〜15時 

 キッズクリスマス会【小学生向け】

 

次回のラムちゃんクラブ

12月17日(木)10時〜

随時体験・入会受付中です✨

 

月に2回のラムちゃんクラブとともに、

毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝でも聖書を学ぶことができます。

 

ご興味のある方はぜひお尋ねください(^^)