2020.10.15ラムちゃんクラブ

⭐10月15日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

  

 

広い会堂を使用し、

手洗い・うがい・換気・消毒・マスク着用などの

コロナ対策をして行いました。

(安心してハイハイできるように、

毎回床掃除もしています)

 

 

《前半プログラム》

⭐親子でいっしょに楽しく歌おう♪⭐

 爽やかな風が窓から入ってくる気持ちのいい季節✨

秋らしさを感じるこの曲を歌いました✨

 

♪どんぐりころころ

振り付けつきで歌うと、大人も子供もニッコリ(*^^*)

歌だけでなく、今日はお楽しみが!?

どんぐりコマを回したり、

作り方を聞いたりしました!

みんな、おみやげに

どんぐりコマと、数個のどんぐりをもらいました♪

 

 

♪大きな栗のきのしたで♪

定番の曲ですね✨

歌ったあとは、なんと栗拾い!?

床に散らした栗をトングであつめて「栗拾い遊び」をしました!

子どもたちがトングの使い方が上手でおどろきました!!

 

 

  

《後半プログラム》 

⭐バイブルタイム⭐

今回は、秦賢司牧師がお話してくださいました✨

 

来週水曜から3日連続開催(10/21,22,23)の

「生き方を学ぶ会」について

わかりやすく教えていただきました!

 

「牧師が語る、わかりやすい聖書シリーズ」として、

今回語られるのは

マタイの福音書5〜7節。

 

心配しないで生きる、幸せになる、平安に生きる。

 

聖書の真髄から学ぶことで、

その生き方を知り学ぶことができます。

 

神を知り、心配する必要がないことを知る。

 

変化の多いこの時代。

自分のためにも、家族のためにも、

ぜひご参加ください✨

 

「生き方を学ぶ会」

10/21(水)、22(木)23(金)

各回10時〜

 

オンラインでの参加も可能です!

参加費は無料です。

 

 

次回のラムちゃんクラブ

11月5日(木)10時〜

随時体験・入会受付中です✨

 

月に2回のラムちゃんクラブとともに、

毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝でも聖書を学ぶことができます。

 

ご興味のある方はぜひお尋ねください(^^)