2020.10.01ラムちゃんクラブ

⭐10月1日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

  

 

広い会堂を使用し、

手洗い・うがい・換気・消毒・マスク着用などの

コロナ対策をして行いました。

(安心してハイハイできるように、

毎回床掃除もしています。)

 

 

《前半プログラム》

⭐メアリー先生と英語であそぼう!⭐

 

♪Peekaboo

0歳の赤ちゃんも、1歳以上の子どもたちも

「いないいないばぁ」が大好き♡

親子のコミュニケーションが深まりますね!

 

♪Under the Spreading Chestnut Tree♪

秋の曲です✨メアリー先生の動きをマネして歌いました

 

☆Obstacle course☆

いわゆる「障害物競走}です(*^^*)

ジグザグに歩いたり、

ぴょんと飛んだり。

2チームで対戦して盛り上がりました!

 

  

 

《後半プログラム》

 

⭐バイブルタイム⭐

今回は、秦まどか副牧師がお話してくださいました✨

 

「自分の価値についてどう思っていますか?」

 

イザヤ書43章4節

わたしの目には、あなたは高価で尊い。

わたしはあなたを愛している。

 

 

神様は私たちを愛する対象として見てくださり、

ともに歩む存在としてつくってくださいました。

私も、夫も、子供も、です。

 

「神が人をどうみているのか」という視点で物事を見ること。

問題がおこっても、それは、

神様が問題を通して私たちに何かを示そうとしてくださっていると

正しく考えること。

 

私たちは不完全ですが、神は完全なお方。

すべてを創った方。

完全な神だから、完全な解決法をお持ちです。

 

自分勝手な考えで落ち込んだり、

高慢になったりせずに、

いつも神の基準で考えることの正しさを教えられました。

 

 

月に2回のラムちゃんクラブとともに、

毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝でも聖書を学ぶことができます。

ご興味のある方はぜひお尋ねください(^^)

 

また、10月21日、22日、23日の3日連続で

「生き方を学ぶ会」が開催されます!

ぜひご参加ください(*^^*)

オンラインでの参加も可能です!

参加費は無料です。

 

 

次回のラムちゃんクラブ

10月15日(木)10時〜

随時体験・入会受付中です✨