2020.09.17ラムちゃんクラブ

⭐9月17日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

  

 

広い会堂を使用し、

手洗い・うがい・換気・消毒・マスク着用などの

コロナ対策をして行いました。

(安心してハイハイできるように、

毎回床掃除もしています。)

 

 

《前半プログラム》

⭐みんなで歌って遊ぼう!!⭐

 

♪あたまかたひざポン

ママにポンとタッチしてもらったり、

自分の手でポンとタッチしたり(^^)

どちらも楽しいですね✨

歌いながら、体に関することばも覚えられますね!

 

 

♪お弁当の歌♪

みんなのお弁当はこれくらいかな?

ママのお弁当は、こ〜んなに大きいかな?(^^)

ママも子どもたちも

リズムにのって

ニコニコ楽しく歌いました✨

 

♪むすんでひらいて♪

みんなで一緒にむすんでひらいて。

小さな手でするグーパーがとてもかわいかったです!

 

☆紙芝居☆

子供も大人も、

「次はどうなるの??」と一枚一枚ワクワクしながら聞きました(^^)

 

 

 

《後半プログラム》

 

⭐バイブルタイム⭐

今回は、秦賢司牧師がお話してくださいました✨

 

みなさんは花嫁修業ってしましたか?

結婚に備えてしたことはありますか?

 

料理や掃除、家計のやりくりやタイムマネジメント…。

いろんな意見がでました(^^)

 

さまざまにありますが、結婚に際して学んでおくべきことは

「心の問題や人間関係の問題を解決するスキル」

「人を育てるスキル」

 

どのようにものを考え、

どのようにリーダーシップをとるのか。

聖書には、

人間関係や人を育てることも細かく書かれています。

 

ママが聖書を学ぶ必要とその恵みの大きさに気付かされました。

 

月に2回のラムちゃんクラブとともに、

毎週日曜9:15〜10:00のサンデーチャペルキッズや、

10:30〜日曜礼拝でも聖書を学ぶことができます。

ご興味のある方はぜひお尋ねください(^^)

 

 

 

 

 

 

次回のラムちゃんクラブ

10月1日(木)10時〜

随時体験・入会受付中です✨