2020.09.03ラムちゃんクラブ

⭐9月3日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

  

赤ちゃんも安心してハイハイできるように…✨

開始前に床掃除をし、衛生面に配慮しました。

 

広い会堂を使用し、

手洗い・うがい・換気・消毒・マスク着用などの

コロナ対策をして行いました。

  

 

《前半プログラム》

⭐メアリー先生と英語で歌って遊ぼう!!⭐

 

Happy Birthday

9月で二歳になるお友だち二人のために

みんなでHappy Birthdayを歌ってお祝いしました♪

お祝いされるほうも、するほうも、

みんなが嬉しい時間でした✨

 

♪Ladybug♪

Ladybugってなあに?

そう!てんとう虫のこと✨

英語の手遊び歌を教えてもらいました。

 

♪How's the weather ?♪

今日のお天気は?

子どもたちも、かわいい手で

ザァザァの雨やモクモク雲を表現しながら

楽しく英語で歌いました!

お家でも歌えますね✨

 

♪Five Little Flowers♪

お!?メアリー先生の指に色とりどりのお花が咲いていくよ✨

先生お手製のクラフトが登場し、

数や色の表現を自然に楽しく学びました。

 

 

 

 

《後半プログラム》

 

⭐バイブルタイム⭐

今回は、副牧師のゆかり先生がお話してくださいました✨

 

人間関係や将来、仕事、習い事…

母になり様々な心配事と向き合うことになります。

コロナの影響で、気晴らしの旅行などもしにくくなり、

より一層不安に向き合わされる状況です。

 

「心配なこと、不安なことはありますか?」

今日参加のメンバーで3分間話し合ってみると…

その内容は人それぞれ!

 

自分ではどうしようもないことが多いこともわかりました。

 

 

【ルカの福音書12章25、26節】

あなたがたのうちのだれが、心配したからといって、

自分のいのちを少しでも延ばすことができますか。

こんな小さなことさえできないで、

なぜほかのことまで心配するのですか。

 

【ルカの福音書12章30、31節】

これらはみな、この世の異邦人たちが切に求めているものです。

しかし、あなたがたの父は、

それがあなたがたにも必要であることを知っておられます。

何はともあれ、あなたがたは、神の国を求めなさい。

そうすれば、これらの物は、それに加えて与えられます。

 

 

はじめに天と地をつくった創造主が神であり、

その神が私たち一人ひとりもつくり、

私たちの必要を知っておられ、

「神の国を求めなさい」と

おっしゃっています。

 

私たちの必要が満たされ、

本当の平安や喜びを得るカギは

「神の国を求めること」

 

最後に小さなグルーブで分かち合いをしました✨

日々忙しいママたちにとって

落ち着いて自分の生き方を考えられる貴重な時間となりました。

 

 

次回のラムちゃんクラブ

9月17日(木)10時〜

随時体験・入会受付中です✨