2020.08.20ラムちゃんクラブ

⭐8月20日(木)ラムちゃんクラブの様子をお伝えします

  

赤ちゃんも安心してハイハイできるように…✨

開始前と休憩中に床掃除をし、衛生面に配慮しました。

 

また、広い会堂を使用し、

手洗い・うがい・換気・消毒・マスク着用などの

コロナ対策をして行いました。

  

 

《前半プログラム》

 

 

⭐手遊び歌⭐

♪グーチョキパーでなに作ろう♪

 

今回は「夏」をテーマに夏らしいものが登場!!

カニさん、アイスクリーム…

風鈴や水中メガネや花火まで登場しました!!

 

 

⭐夏のものを探そう⭐

あれあれ?みんなの前に出された紙を見ると、

なにやら輪郭だけが書かれています。

セミかな?かき氷かな?

壁に貼られた夏のものをドンドン探して、

紙の上に貼り付けていきました♪

 

走って見つけて、

ハイハイで見つけて、

ママのだっこで見つけて(*^^*)

みんな必死に探す様子が可愛かったです✨

 

 

⭐絵本のよみきかせ⭐

『きみのかわりはどこにもいない』

100ぴきの羊を飼う羊飼い。

一匹一匹なまえを呼んでいて、

あれ?一匹だけいないことに気が付きました💦

羊飼いは必死にその一匹を探します…

 

最後のページには、

マタイの福音書18章12、13節が書かれています。

 

神様は、

「一匹くらいいいや」と見捨てません。

闇の中に迷いでてしまっている私たちひとりひとりを

探してくださっています。

そして、イエスさまによる救いを与えてくださいます。

 

自分も、

我が子も、

神様が大切に思ってくださっているひとりひとりであることを

確認させられたひとときでした。

 

 

 

《後半プログラム》

 

⭐親子ストレッチ⭐

ベビーマッサージや、

幼児と一緒にできるストレッチを行いました♪

スキンシップをとりながら行うストレッチは、

子供たちのいろんな表情も見れて、

楽しかったです!

 

⭐バイブルタイム⭐

同年代のクリスチャンのママから話を聞きました。

教会にはじめて来たきっかけは?

教会の第一印象は?

聖書を読んでどう感じたのか?

…などなど、

リアルな意見を聞かせてもらいました!

 

信仰を持ったのはナゼ?

それは…

 

『これが正解だと知ったから』

 

聖書が真理であると知り、

キリストを信じ、

信仰をもって13年。

振り返ると、自分の思いをはるかに超えた幸いが

今与えれらているとのこと。

 

ぜひみなさんも神様の恵みを体験してほしいと

語ってくださいました✨

 

 

求めなさい。

そうすれば与えられます。

捜しなさい。

そうすれば見つかります。

たたきなさい。

そうすれば開かれます。

マタイの福音書7章7節

 

 

 

 

次回のラムちゃんクラブ

9月3日(木)10時〜

随時体験・入会受付中です✨