2020.08.06ラムちゃんクラブ

⭐8月6日(木)ラムちゃんクラブを開催しました!

  

広い会堂で、

うがい、手洗い、換気、マスク着用などの

コロナ対策をして行いました。

  

《メアリー先生とえいごでバースデーパーティ》

 

 4〜8月生まれの子供たちのお誕生日をお祝いしました♪

1歳、2歳、3歳のおともだちがいました!

メアリー先生がケーキの形のボードに

ろうそくを年齢の数だけつけて

せ〜のでフーっと火を消す真似をして楽しみました♪

 

成長させてくださる神様に感謝し、

毎日お世話して愛してくれるママに感謝し、

一緒にお祝いしてくれるラムちゃんの仲間に感謝でした✨

 

その後、

Dragonfly's glasses

Baby Shark Song

Good Bye Song

を歌って楽しみました✨

 

 

 

★Bible Time★

 

神は人をご自身のかたちとして創造された。

神のかたちとして彼を創造し、男と女とに彼らを創造された。

創世記1章27節

 

神はお造りになったすべてのものを見られた。

見よ。それは非常に良かった。

夕があり、朝があった。第六日。

創世記1章31節

 

神である主は土地のちりで人を形造り、

その鼻にいのちの息を吹き込まれた。

そこで人は生き物になった。

創世記2章7節 

 

 

 

まどか副牧師からお話を聞きました✨

 

神様の愛を聖書は何と言っているのか。

神様の愛を知っている親に愛されて育つ子供は、

とても安定していて自己肯定感をしっかり持つことができ、

祝福された人生を歩める。 

 

親は子供を愛おしく思いますが、

親はどこから愛のチャージを受ければよいのでしょう?

 

どんな親でも完全な愛を持つことはできません。

だからこそ、親(育てる側)が

神様からの完全な愛を受けていることを知る必要があるのです。

 

まどか副牧師から、

体験談もふくめてわかりやすく教えていただき、

参加したママたちは

自分の真の愛の源は何かについて考えるひとときとなりました🍀

 

次回のラムちゃんクラブ

8月20日(木)10時〜

随時体験・入会受付中です✨