2020.05.21ラムちゃんクラブ

☆2020年5月21日(木)のラムちゃんクラブの様子をお伝えします☆

 

今回もZOOMを用いて、

オンラインでラムちゃんクラブを行いました✨

 

 

 

パソコンやスマホなどを使って、

それぞれのおうちからの参加です♪

 

「ピンポ〜〜ン」と

画面上に新しい人が 入ってくるたびに、

「あ、来た♪」「こんにちは〜♪」

とごあいさつ(*^^*)

 

『グーチョキパー』『おべんとうの歌』など

定番の手遊びうたを歌ったり、

絵本のよみきかせの時間もありました✨

 

楽しくリードしてもらって、

ママもこどもも一緒に楽しくすごしました!

 

ぜひまたおうちでもやっていただいて、

日々の親子時間の充実に役立てばいいな〜〜と思います♪

 

 

 

後半は

小さな子どもをもつママたちにぜひ伝えたい

聖書のことばが紹介されました(*^^*)

 

 

『あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。

神があなたがたのことを心配してくださるからです。』

ペテロの手紙第一5章7節

 

 

今は24時間一緒に過ごしているこの子も

やがて親から離れていきます。

ママやパパがずっと子供のそばで

守ることができません。

 

しかし、私たちは、

神様が子供を守ってくださることに信頼して

祈ることができます。

 

天地万物の創造主なる神に祈りゆだねること。

 

平安をもって子育てすることができる秘訣は

神を信頼することだとわかりました✨

 

 

 

 

※教会では、毎週日曜の礼拝も現在一部オンラインでおこなっています。

 

 

★次回は、6月4日(木)10時から です★

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    あいママ (水曜日, 03 6月 2020 23:37)

    いろいろな心配ばかりの日々、この文章を読んで、
    こんな風になりたいな…と思いました。
    ありがとうございました。