2020.04.02ラムちゃんクラブ

☆☆☆4月2日(木)のラムちゃんクラブの様子をお伝えします☆☆☆

  

※コロナウイルスの感染拡大防止のために、

マスク着用の上、

手洗い・うがい・アルコール消毒をして、

常に換気をして行いました。

 

 

メアリー先生と英語であそぼう💕 

 

《Seven Steps  

1.2.3.4.5.6.7♪

楽しく歌いながら、数に慣れて学んでいくことができました♪

 

 

★Bible Time★

紙芝居

 

『The Easter』

イースターって何だろう?

 

イースターは、イエス様の復活日です。

 

聖書に書かれているイエス様の十字架と復活の事実を、

メアリー先生が、

紙芝居とクラフトを用いながらお話してくれました。

 

ただの昔のお話、ではなく、

大人にも子供にも、みんなにすごく関係のあるお話。

 

一人ひとりがイエスさまを信じて新しい人生を歩む必要があります。

 

4月12日(日)朝6時半〜 イースター早朝礼拝

朝10時半〜 イースター礼拝

だれでも参加できますのでぜひお越しくださいね☆

 

 

《Butterfly,butterfly

イースターのお話の後に、

おなじみの童謡『ちょうちょ』を英語バージョンで歌いました✨

いもむし→ちょうちょ

この鮮やかな変化✨

そこから、ちょうちょはよくイースターの季節に用いられます✨

手をひらひらさせながら、親子なかよく歌いました♪

 

 

★★★ママの時間★★★ 

牧師夫人の光子さんから、

『お母さんの役割』についてお話していただき、

発見がたくさんありました!

 

子供の存在そのものを感謝する。

しっかりしつける。

家庭が休み場となるように。

一緒に感動する。

…など。

 

いずれ親元を離れて自立する子どもたちが

どんな問題がやってきても

力強く生きていってほしい。

 

そう願うなら、聖書を土台とする!!

神様に聞きながら生きるのが一番たくましく生きられる!!

 

今こそ、聖書を学び、神をはっきり信じて救われるべき時。

教会では、日曜の礼拝で毎週聖書のを聞くことができます。

また、少人数での聖書の学びもしています。

お気軽に教会にお越しくださいね✨

 

次回のラムちゃんクラブ

4月16日(木)10時〜

随時体験・入会受付中です✨