2020.03.19ラムちゃんクラブ

3月19日(木)のラムちゃんクラブの様子をお伝えします。

  

※コロナウイルスの感染拡大防止のために、

広い会堂のみを使用し、

時間を短縮して行いました。

 

英語で歌ってあそぼう💕

 

《One little finger 

人指し指をピンッと立てて、さぁ歌いましょう♪

Head,Nose,Mouthなど、体にタッチしながら歌いました♪

楽しく歌って、タッチして、英語を学べました✨

0歳児の赤ちゃんたちも、ママに歌ってもらってゴキゲンでした〜!

 

《Open Shut Them

みんなだいすきな曲ですね!

大きめの子供たちは自分で元気いっぱいに、

赤ちゃんはママに手を動かしてもらいながら、

仲良く歌いました♪

Open/Shut、Big/Smallなど、反対語の学びにもなりました。

 

 

 

★Bible Time★

紙芝居

『かみさまの愛する子』

 

「また、天からこう告げる声が聞こえた。

『これは、わたしの愛する子、わたしはこれを喜ぶ。』」

ルカの福音書3章17節

 

神様の御子、イエス・キリスト。

そのイエス様は、わたしたちの罪を取り去ってくださるお方。

 

父なる神がイエス様にこう語りかけたような、

無条件の愛を我が子に注げているでしょうか。

また、

罪(神様から離れている罪、うそをついたりいじわるしたりする罪、‥)を

救い主イエス様に取り去っていただいているでしょうか。

 

子供だけでなく、大人にとっても

神様の愛やイエス様による救いを知るときとなり感謝でした✨

 

  

 

次回のラムちゃんクラブ

4月2日(木)10時〜

随時体験・入会受付中です✨