2020/03/05ラムちゃんクラブ

3月5日(木)のラムちゃんクラブの様子をお伝えします。

  

※コロナウイルスの感染拡大防止のために、

広い会堂のみを使用し、

時間を短縮して行いました。

 

メアリー先生と英語であそぼう💕

 

《The Royal Duke of York

子供たちはママのお膝に乗って、さぁ出発♪

ママのお膝のお山が上がったり下がったりするたびに、

子供たちはニコッと笑顔に✨

 

《Tulip

「そろそろチューリップの咲く季節だね〜」と言いながら、

先取りで今日は英語でこの歌を歌いました♪ 

 

《I can sing a Rainbow》

7色の色が登場する楽しい歌です!

今日は特にPinkさんが活躍しました!

クラフトも用いながら

ワクワクしながら色の勉強ができました✨

 

★Bible Time★

聖書の紙芝居をメアリー先生が読んでくれました!

『屋根からつり下ろす』

ルカの福音書5章17〜26節より 

 

紙芝居とともに、手作りのクラフトを使って、

わかりやすく伝えてくれました✨

 

建物の中には、大勢の人が!

そして、その真ん中にはイエスさまがおられます。

病の人をどうしてもイエスさまに会わせたいと思った者たちは、

屋根に穴をあけて病の人をイエスさまの前に下ろします。

イエスさまは彼らの信仰をみて

病を癒してくださいました。

 

ぜひ今日の聖書個所を読んでみてくださいねとの

おすすめがありました♪

罪のゆるしを与えてくださるイエスさま。

救いを求めてイエスさまに近づくことの大切さ。

ぜひみなさんも読んでみてくださいね。

 

  

次回のラムちゃんクラブ

3月19日(木)10時〜

随時体験・入会受付中です✨